桜 | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

職場の桜が満開です。

 

近づいて、

 

前に住んでいた所は、ちょっとした区の公園が近くにあって、家族でよくお花見に行きました。

 

そう言えば引っ越してからは、お花見に行っていません。

 

なんでだろう?

 

ぬちまーすの詰め替えをAmazonで買いました。

 

藤川徳美先生のお薦めだったので、最初は左下の小さな容器入りを買いました。

 

品物が届くと、あまりにも小さいので驚きました。

 

塩粒と言うよりはパウダーで、おまけにキツイ香りがしました。

 

この塩のどこが良いのだろうかと、疑問に思いました。

 

今回、もう一度だけチャレンジしてみました。

 

今回のぬちまーすには、あのキツイ香りがありません。

 

一体全体、あの香りはなんだったのだろうか?

 

この塩はミネラルが豊富でNa(ナトリウム)控えめです。

 

これで美味しく、ゆで卵が食べられます。

 

今日はAmazonのプライム会員を有効利用しました。

 

僅か570円のこれを買って、別料金なしで当日配送してもらいました。

 

妻の居ぬ間に洗濯じゃぶじゃぶではありませんが、ドラム洗濯機用の小物を色々と買いあさっています。

 

ちょっと、ロシア問題を、

 

ロシアはバルチック海で、NATO勢力によって封鎖されるようになっています。

 

バルチック艦隊の司令部があるポーランド北部の飛び地カーニングラードは、NATOに囲まれて手も足も出せません。

 

ロシアやイスラエル、人を殺すための戦争は早く終わって欲しいです。

 

今日の微熱君です。

 

まあまあかな?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日から遅番二連チャンです。

やっと明日で四連勤が終わりますが、明後日のお休みの後は過酷な早番二連チャンです。

おやすみなさい。