背伸び | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

ちょっと前に書いたように、私は見栄っ張りです。

 

それで、色々なことについて背伸びをします。

 

例えば生物学や物理学の本を、ほとんど意味が分からないのに読んでいます。

 

普段、クラッシック音楽を聴くのもそうかもしれません。

 

そして今、性懲りもなく昔作った会社を蘇生させようとしています。

 

以前はほとんど手書きで、窓口に出してから添削されるのをひたすら待つような商業登記でしたが、今はオンラインでPDFファイルを使って電子認証・申請出来るようになりました。

 

こんな申請用ソフトがダウンロードできます。

 

登記上、自分の会社が存続しているのは登記簿謄本をダウンロードして確認済みです。

 

とりあえず、本店の移転登記と亡くなった母が取締役になっているので変更しなければなりません。

 

本店の移転登記は管轄出張所が品川と城南で異なるため3万円ずつで、合計6万円かかります。

 

会社名はComputer Supervisor Inc. で略称はCSVでした。

 

この略称自体、ファイル属性CSV(Comma Separated Values)としてExcel等で使われていますから、coドメインで既に使われています。

 

それで、csv.mobiというmobiドメインを取得していますが、これはそもそもモバイル用のドメインです。

 

今回たまたま、現在使っているレンタルサーバーでcoドメインの半額セールがあったので、computer-spv.co.jpというドメインを取得しました。

 

 

問題は、会社を復活して何するのかで、やっぱり背伸び?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日は遅番で明日が早番です。