橋本病の知らなかった症状 | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

いつの間にか、手の爪先がよく剥がれるようになっていました。

 

職場の食器洗浄機から出てくる食器やトレイは熱水で洗浄するため、ニトリル手袋をして手に取る時は70℃近くあります。

 

食器洗浄機から取り出した食器やトレイを収める食器乾燥機も、庫内が85℃ぐらいの高温になっています。

 

さすがに、85℃の高温になっている食器やトレイを取り出すときは軍手をしますが、短時間の時や少し温度が下がればニトリル手袋だけで取り扱います。

 

お風呂上りに爪が柔らかくなるのと同じで、高温で作業するから爪先が剝がれやすいものと思い込んでいました。

 

でも橋本病では、爪甲剥離症という爪の症状があって、爪が剥がれやすいのだそうです。

 

知らなかった😂

 

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし

 

ちょっと、部屋のネットワークをグレードアップします。

 

先ずはノートパソコンで唯一Wi-Fi6E非対応だったVAIO用にカードを購入しました。

 

さらに、自宅サーバのNICを1Gbpsから2.5Gbpsにグレードアップします。

 

既に、新メインマシンは2.5Gbpsなので、サーバーと繋ぐHUBを2.5Gbps対応のものに交換します。

 

しかしここで問題が?

 

自宅のWi-Fiは5のacで、6E対応のaxではありません。

 

もうすぐそこまでWi-Fi7が来ているので迷いましたが、とりあえず自室の部屋だけ中継器を取り替えてWi-Fi6EのAPモードで使うことにしました。

 

決め手はこの15%割引です。

 

価格コムの最安値でも、この価格です。

 

ちょうど今、長男の部屋でWi-Fiが入りにくくなっているので、今使っているWi-Fi5の中継器を長男が居る3階に移設することにします。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日は早番で明日から2連休です。

たっぷりと二日間、LANごっこが出来そうです。

おやすみなさい。