冷えは万病のもと! | ラクダ姉さんのコロコロ日記

ラクダ姉さんのコロコロ日記

2015年6月から乳癌ステージ2bで闘病中!
元鬱病患者の夫と柴犬コロとのなんだかユルユルな日常を書いたブログ

こんばんは

 

今日もお越しいただきありがとうございます🐪🐫

 

いつもイイねグッ&コメント💬

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部

 

 

 

 

旦那は、まさに今ビックリマーク

 

 

 

ここの所

 

忙しくしていた旦那が

 

帯状疱疹に罹患しましたゲホゲホあせる

 

そういえば「疲れが取れない」とショックあせる

 

リビングに転がっていたっけ😅

 

 

 

発疹が出たのが土曜日だったので

 

月曜日に病院へ行って病院

 

病気に関する冊子とお薬もらって帰って来ました薬

 

 

 

実は、私も35歳の時に帯状疱疹に罹患しています予防あせる

 

あの時は、症状が軽かったせいもあって

 

(患部が痒かったので)かゆみ止めの軟膏のみ(笑)

(酷かったら注射をする事になったらしいです)

 

 

かかりつけ医からは

 

「若いし、気合で頑張ってねぇ笑

 

と笑顔でお手々フリフリされましたっけwバイバイ

 

 

今は、冊子なんかもくれるしあんぐり本

 

大昔とは言え、えらい違いやな(笑)(;´∀`)

 

ま、気合で治したけどさwえー

 

 

 

 

 

 

最近、寒暖差が大きいから

 

油断して体を冷やしてしまったのかも知れないあせる

 

丁度ホームセンターで湯たんぽが値引きされてたので

 

早速買って、使ってもらってますニコ

 

 

 

冷えは万病のもと!

 

皆様も、帯状疱疹はもちろん

 

コロナやインフルエンザも流行っています

 

暖かくして免疫力アップでお過ごし下さいニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

キョロキョロ今日のコロラブ

 

 

朝から降ったり止んだりの天気傘くもり

 

怪しいカッパ団で雨宿りしていたら

 

コロは何を思ったのかキョロキョロ

 

地面にゴリゴリ体をこすり付けだし爆笑音譜

 

デーモンコロが爆誕しました(笑)笑い泣きあせる

(体はカッパに守られたw)

 

 

 



 

 

 

芝生にゴリゴリやるのは前からあったけど

 

地面は初めてだったからビックリポーンハッ

 


帰ってからブラッシング&タオルドライで


だいぶマシになったのでそのまま放置(笑)ニヒヒ