【盆栽の記録】と、カエルの絵 | 晴れ時々らくだ+1

晴れ時々らくだ+1

絵やことばを描いています
1型糖尿病で、1児の母です

ゴールデンウィークは実家に帰って、熱が出て寝ていました。 

ふとん1ふとん2ふとん3
おかげでゆっくりできました (笑)

先日ブログに書いた旦那からもらった盆栽のセット。すくすくと育っています。

カエルは息子をイメージしてみました
年長さんになって、少しずつ新しいクラスにも慣れてきたかな??

芽がもうひとつでたよ
(1週間前くらい??だったかな)

無意識だけど、カエルの絵みたいに、片手をあげておはよーって言ってるみたいだ♡


むすこ、縄跳びの特訓!
なかなか両足揃えて跳ぶっていうのが難しいみたい。


カエルの両手が出てきたよ♡


成長の様子をこれからも、記録として残しておこうと思います。

なんで盆栽のセット??と、思ったけど種から植えて育っていく様子を見るのって、楽しいですね!

でも、絶対枯らしてならん!
みたいな妙なプレッシャーはありますが(笑)

でっかい黒松の木がいつか、育ちますように♡ 笑