これからだよ♡ | 晴れ時々らくだ+1

晴れ時々らくだ+1

絵やことばをかいています

1型糖尿病で、1児の母です

今日で4月もおわり。
明日から5月ですね!
 
旦那から、なぜか盆栽の栽培キットを貰ったのですが (笑)
今日、ふと見たら
 
芽が出ていました!!!!!
 
順番的には、絵を描いてから、芽がでた・・・
 
黒松なのですが、果たしてちゃんと木になるのでしょうか!? 
 
こういうの・・・あんまり育った経験がないのですが滝汗
がんばる (笑)
 
背景、レゴで作った家・・・勝手に片付けるとおこるので、そのままにしてます・・・
 
 
先週、田中達也さんのミニチュア展に行きました。
 
こういうの見ていたら、物の見方が変わります。
帰りの車から、ふと山を見たらブロッコリーがいっぱい突き刺さっているかのように見えてしまった滝汗
木がブロッコリーに見えた・・・
 
絵本と図録も購入しました。
 
 
昨日は、知り合いの個展に行きました。
ご夫婦で長年イタリアに住まわれていて、その当時の絵や写真も展示してありました。
こういう雰囲気や色使いって、いいな♡とシンプルに思いました。
 
夫婦で絵のテイストは違うけど、なんか一緒に展示してあっても、違和感がないし、落ち着きました。
 
きっと、夫婦関係も素敵だったのでしょうスター
わたしがいうのもおこがましいですが・・・
 
1年前に奥様が亡くなられたそうで、ご主人はこの上ない悲しみ・・・と話されました。
子供はおらず、ちょうど今の私の年齢、ずっと一緒に過ごされたそうです。うちの両親と同じくらいの年齢なのかな?
 
でも、絵はずっと生きていました。
 
帰りに、いちごのクレープ食べましたスター
この前にどんどん(地元のうどん屋)で、肉うどんと、わかめむすびを食べて血糖値が大変なことになっていましたが、
たまにはいいよね!ってことで、ガツンと打っていただきました♡
 
 
5月も、楽しく過ごせたらいいな