えいっ!と踏み出すとき | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

毎日5分の体操で10歳若返ると言われる5Wavesをお伝えしています。5Wavesの効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

☆対面レッスン2時間

¥4,000(お抹茶とお菓子付き)

☆オンラインレッスン(Zoom、Skype使用)1時間30分
¥3,500
※ラジオ体操レッスンも同じ金額で対応させていただきます。

☆チベット体操(ラジオ体操)レッスンの後は、あなたのお話たっぷり聞きます。
¥6,000(お抹茶とお菓子付き、お話は+30分)
お申し込みはこちらをどうぞ!
《今週のレッスン予定》

17日(金)→9:00~11:00のみレッスン可能

18日(土)→10:00~12:00チベット体操レッスン※残席僅か

22日(水)→11:00~13:00チベット体操レッスン※満席

 

チベット体操とラジオ体操の

レッスンを開催していますが、

私はもうひとつお仕事している事があります。

(詳しくは直接お会いした時にお話しますね。)




テーマは

『自分らしく輝いて生きる』






私が日々ご機嫌さんで過ごす事を

このブログではお伝えしていますが、

このお仕事はエクササイズレッスンと同様、

歳を重ねても笑顔で

ご機嫌さんで過ごすのに

共通している事がたくさんあります。





そのお仕事をする中で、

お勉強する機会もいくつかあって、






昨日はそのお勉強の日でした。


お気に入りのビタミンCたっぷりドリンク、

大好きなお友達が教えてくれた抹茶ラテ、

(スタバに寄れるならスタバのドリンク)

ノートもペンも全てお氣に入りのもの。







その中でね、

普段なかなか聞く機会はないけれど、

最近、ビジネス界隈ではよく聞かれる、

四字熟語を教えていただいたんです。







それは

巧遅拙速(こうちせっそく)




これ、検索してみると意味はこんな感じ。


 

トヨタ自動車では

社員への教育の中で、

これを徹底させるそうで。

こちらもどうぞ


 

分かりやすく書いてみると、


100点満点の状態まで待って

足踏み状態でもたついているよりも、

 80点であっても

行動することが大切。


そんな感じでしょうか。








なにか行動する時に、

完璧に出来上がってから、

これはパーフェクトだと判断してから、

それを言い訳にするんじゃなくて、





まずは動く。






(やみくもに動くんじゃなくて、ある程度出来ていることはもちろん必要だけど。)






なるほどね。






知らなかった四字熟語だし、

こういう事って、

なかなか知る機会はないから、





学べることは嬉しいこと。






でもね、振り返ると、

私はこうしていた事、

やっていたと氣づいたんです。







それは、

チベット体操を伝える

資格をとった時

でした。







元々、私は

こんなに早く

先生をやる予定はなかったんです。






先生になるには

もっと体操を極めて、

完璧に教えられるようになってから。





もっと実績を積んでから。





そう思っていました。





チベット体操の師匠の眞理先生は

そんな私に

独学でもきちんと出来ているなら、

すぐにでも講師の資格を取ることを、

そして、伝えることを

勧めてくれたのです。






今思えば、

あの時にこの道を選ぶ事は

足も震えたし、

ものすごく迷ったけど、





完璧じゃなくても行動したのは

あの時私が選択したこと。






そして、

大きな決断をする時は

ドキドキしながら

私はえいっ!て踏み出しました。





体操を伝える以外のお仕事を

本氣でやろうと思った時も

やっぱりそうでした。








日々勉強するのは大切な事。

それは続けていきながら、





前に進んでいこう…













《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

9月の予定はこちらより


ご確認いただけます。

⬆️
LINE公式アカウント【髙橋 璃理香】

こちらからもレッスンご予約可能です。

ご登録していただくと、
チベット仏教の高僧による言葉を集めた
The Blessing Cardによる
カード1枚引きをさせていただきます。
あなたに今必要なメッセージが届きます。