お家でラジオ体操続けよう。 | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》チベット体操

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》チベット体操

毎日5分の体操で10歳若返ると言われるチベット体操をお伝えしています。チベット体操の効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

対面レッスン2時間

¥3,000(お抹茶とお菓子付き)

オンラインレッスン(Skype使用)1時間30分
¥2,500
※ラジオ体操レッスンも同じ金額で対応させていただきます。
お申し込みはこちらをどうぞ!
《今週のレッスン予定》

19日(日)→時間調整可能日

20日(月)→10:30〜12:30チベット体操レッスン※満席

21日(火)→9:00〜11:00のみレッスン可能

23日(木)→9:00〜12:00のみレッスン可能

24日(金)→10:30〜12:30チベット体操レッスン※残席僅か

25日(土)→10:00〜12:00チベット体操レッスン※残席僅か

 

若返りチベット体操トレーナーを

肩書きにしていますが、






私は

全国ラジオ体操連盟公認

ラジオ体操一級指導士

もしています。

(相変わらず書いててもながいですね…)






正しいラジオ体操を

体の隅々までスッキリできる様、

心も軽くなる様、

様々な皆さんに楽しんでもらえる様、

お伝えしています。






私、ラジオ体操のレッスンも

開催していますが、





毎週土曜日、日曜日と

お隣町のラジオ体操の会に

朝の7時から参加しています。







大勢の方の前で

ラジオ体操のデモンストレーションも

やっているんですが…






全国に緊急事態宣言が出て、

ラジオ体操の会もしばらくお休みとなりました。






悲しいのですが、

事情が事情だけにやむなく…







だけど、ラジオ体操の良いところは

いつでも

どこでも

だれでも

楽しく出来ること。





だけど、

どうやってお家で始めたらいいのか分からない。






そんな皆様に

あれこれおすすめする方法。

今回は書いてみます。






①NHKラジオ体操のご利用。

ラジオ体操の放送は朝6時半から。

なんですが、

実はほとんどの曜日で

一日4回やっている事をご存知の方、

あまりいらっしゃらないかと思うんです。




ちなみに、ラジオ体操第一第二ができる

ラジオ放送は

6:30〜6:40(NHKラジオ第一放送)

8:40〜8:50(NHKラジオ第二放送)

12:00〜12:10(NHKラジオ第二放送)

15:00〜15:10(NHKラジオ第二放送)





ここの中でご都合のよい時間を選んで、

やってみて下さい。

あっ、もちろん

全部の時間やっても良いですよ。





ラジオをあらためて

ご用意されるのがめんどくさいと仰る皆様には

スマホアプリに

NHKラジオが聞けるものもありますよ。

こっちの方が簡単ですね。



詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。

https://www.nhk.or.jp/radio/info/app.html






②スマホアプリのご利用

時間に合わせて行うのが

めんどくさいと思う方。

やりたい時間に体操したい皆様には

このスマホアプリがオススメです。



かんぽ生命が作っている

すこやかんぽ

このアプリが良いのは

ラジオ体操の動画も見られるし、

ラジオ体操スタンプカードも付いてるし、

万歩計機能もついていること。




運が良ければ

プレゼントもついている。




キャラクターも可愛いので

それも良いかなぁと思います。




③YouTubeチャンネルのご利用

NHKのテレビでは

テレビ体操というものもあって、

やり方を観ながら行える利点もありますが、

何せ、放送時間が

毎日きちんとない場合があるんです。

(国会中継とか、高校野球の試合とか、そういう時は放送されません。)



そんな時はYouTubeでも観られます。

NHKの番組は著作権のこともあり

チェックが厳しいため、

なかなか残らないのですが

ラジオ体操に関しては

結構観ることができます。


ちなみにもっとわかりやすい説明が欲しい時は

YouTubeの中に

ラジオ体操チャンネルもありますよ。


【NHKラジオ体操】とか、

【ラジオ体操チャンネル】

という言葉で

検索してみてくださいね。






④ラジオ体操のCDをスマホに取り込む

私はこのやり方が

いちばん多いです。

探す時間がいちばん短いのが良いし、

安定している気がします。




私はiPhoneを使っているので、

iTunesでラジオ体操のCDを取り込んで、

iPhoneにも取り込んで、

どこでもできる様にしています。

CDは有料だけど、
CDプレイヤーを出すのが面倒くさくても、
スマホなら簡単ですね。




ラジオ体操は
しっかり続けると
若返り効果もしっかりありますよ。



お家で楽しく
身体を動かしてみてくださいね。




正しくやると効果はもっと上がります。
オンラインでもラジオ体操レッスン、
やっています。




皆様に対面でも画面越しでも
お会い出来るのを楽しみにしていますね!





 

 

 

《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

4月の予定はこちらよりご確認いただけます。