テレビ体操の裏側、テレビでやってました。 | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》チベット体操

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》チベット体操

毎日5分の体操で10歳若返ると言われるチベット体操をお伝えしています。チベット体操の効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

対面レッスン2時間

¥2,500(お抹茶とお菓子付き)

オンラインレッスン(Skype使用)1時間30分
¥1,500(モニター価格、9月30日まで。)

《今週の予定》

9月28日(金)→14:00〜16:00※満席

     30日(日)→時間調整可能日

10月1日(月)→10:00〜12:00 お茶会(あま市七宝町 猫の散歩道にて)詳しくはこちらから。14:00〜レッスン可能

  4日(木)→10:00〜12:00チベット体操レッスン※満席
  5日(金)→時間調整可能日
  7日(日)→時間調整可能日

 

 

私、

ラジオ体操連盟公認

ラジオ体操2級指導士


というながーい名前の資格も持ってます。


チベット体操とは違ってこちらは

身体に直に効果を持つエクササイズ。



だけど、シンプルで

誰でも、いつでも、どこでも出来る

ハードルの低さという共通点があります。



今日、たまたまNHKの【サラメシ】という番組で、

ラジオ体操やテレビ体操に出演されている

皆さんのお昼ご飯や

収録の裏側を特集してました。




テレビ体操は編集なしで
ノーミスで放送時間10分間収録するんですって。
それを1日6回分!!!



相当タフでなきゃできないお仕事です。
ラジオ体操をきっちり正しくやると
結構ハードなのに、
緊張する中で長い時間をこなすんですから。



だから、お昼ご飯はやっぱり
お肉が多いんだとか…




私がラジオ体操連盟公認ラジオ体操2級指導士の
資格試験をうけたとき、
実技の試験管は
テレビ体操の先生やアシスタントさんが
されていました。


だから、私、
この多胡先生と
アシスタントさんの何人かとは
実際にお会いしたことがあります。



テレビで見るとそうでもないですが、
実際お会いすると、
アシスタントさんはモデルさん並みに顔も小さいし、
スタイルも抜群に良いのですよ!


そして、

テレビ体操やラジオ体操に20年以上携わっている

多胡肇先生の言葉が素敵で、




体操の魅力は
体を動かすことの出来る喜び
当たり前のことだけど
これが出来るってすごいこと。


実は来月
1級指導士の試験があって、私、
試験管としての多胡肇先生に会ってきます。

(昨年のフォローアップ研修で撮った
多胡肇先生とのツーショット。)

試験勉強、頑張らねば…




正しいラジオ体操のレッスンも
やっています!

皆様にお会い出来るのを
楽しみにしていますね。


 

 

 

《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

10月のレッスン予定はこちらよりご確認いただけます。