今年もグランマルシェに行ってきましたルンルン



多分、参加は5回目…


明日行く方のために、昨年と違う点を中心にレポしますウインク




まず、受付でもらえるプレゼントがなくなっていましたガーン


が、そのおかげで?

昨年の行列が嘘のように、ほぼ並ばず入れましたグッ


上矢印メールなくても、会員証あればOK!

※予約者限定イベントです


ログイン端末ずらり並んでて

サポートのスタッフの方が2人?いたかな〜



ちなみに、14:30〜15:00入館予約だったけど、早めに着いてしまったけど

(いつも並ぶから、その分早めに行った)

普通に入れましたチョキ





では、今回の注意点にいきまーすダッシュ


他のレポ見たら、人少ない写真ばかりだけど、めっちゃ多いですから注意

(多い時間は撮れなかっただけ?)


そして「広いので左から回りましょう」って書いている方いましたけど、どんどん売り切れますから注意



前回、日曜午後行って売り切れ多かったから土曜にしたのに…




やはり、「グランマルシェ限定」「新商品」「試飲できるもの」が完売しやすいですアセアセ



明日は入荷するのか聞いたら

「商品によるので、紺色を着たスタッフに聞いてみてください」

とのこと。



おそらく、紺色がLUPICIAスタッフ。

赤色がイベント短期スタッフ。

試飲コーナーは、ほぼ赤色スタッフなのでご注意を注意



ちなみに、X見て買いたかったコレ完売で、明日は入荷するそうです下矢印






他、明日は分からないけど…

15時ごろ完売していたものは下矢印


丸レッドナタデココ(GM限定)

GM=グランマルシェ




丸レッドフルーツポンチ(GM限定)




丸レッドチョコミント(GM限定)



丸レッドアラビアンナイト(季節限定)




丸レッドボンヌシャンスは、50g袋のみ完売





そして、失敗したスコーンコーナー。。。


クロテッドクリーム売ってたから、冷蔵品だし最後に買おうと思ってたら、その時には売り切れてたえーん





スコーンの「リッチクリーム」も後で買おうと思ってたら完了タラー






あと、ボンマルシェコーナー特別割引コーナーは、完売していく可能性大なので気になる方はお早めにウインク


公式HP





他、新企画「お茶アソビ」の「お茶とミルク」コーナーの試飲は常に行列でしたダッシュ

隣の「お茶とフルーツ」はそうでもないのにキョロキョロ






次に、個人的に良かったもの照れ

烏龍茶の新商品


試飲したらとっても美味しくてラブラブ


後ろ側の「季節のおすすめ」コーナーにも売ってたけど






そこには、可愛いデザイン缶もあるラブ

(試飲コーナーには無かった)




試飲なかった、マンゴー烏龍もあるラブ





横浜限定セイロン紅茶

会場左奥のコーナーです。

もう写真が貼れなくなりましたタラー

昨年は闘茶コーナーでした。



セイロン産の紅茶が9種類飲み比べできたのだけど…


同じセイロン紅茶だし、昨年の闘茶ダメダメだった私に違いが分かるのか…と思ったけど



全然違う!



ほーんと面白い位に香りも味も違って面白かったです爆笑ルンルン




このコーナーを楽しかったから?

1時間滞在予定が、2時間近くいましたてへぺろ



レジもめっちゃ並んだしダッシュ

でも、昨年使えなかったJCBカードが使えるようになりましたチョキ

詳細→公式HP



特典は




お会計25,000円超だったので、Aセットを2ついただいてきました〜

(写真もう貼れなくてゴメンナサイ🙏)



そして、10%オフクーポンもらったのでチョキ

帰りに横浜ポルタ店寄ってビール買って帰りましたルンルン


去年からグランマルシェで売らなくなった

通販は送料かかるので、一番お得な買い方だと思う電球



他、買ったものや来年に向けての注意点など、また書けたらと思いますウインク



戦利品について書きました〜





明日行く方どうぞ楽しんできてくださいコーヒー





イベントバナー