昼間にこんな記事書きましたが…




先日、ココネシャンプー解約しましたチョキ

泥シャンプーってやつ?




このcoconeです



5・6月かな〜

ディズニー行く前にインスタで情報集めてたら、インフルエンサー達が、こぞって勧めてたんです。



元々、髪は悩みがいっぱいだったから、毎日のようにPR見てたらホント欲しくなって…



その時は、定期注文で「4回受け取るなら…」のキャンペーンでした。



初めて使った時は、ほんと手触りしっとりで感動おねがい

香りも好きラブラブ



けれど、解約したのは…


 理由①

掃除が大変になった


髪の毛には、しっとりと栄養がいってる気がしましたキラキラ

だから?

流したらお風呂場にも、いつもより栄養が多かった??

泥だから流れにくいってのもあったのかしら…


カビが生えるのが早かったガーン


きちんと毎回お風呂場も綺麗にすれば良かったでしょうけど、なんせズボラなもので…




 理由②

身体を洗うのが大変になった


これも同じような理由?

髪を洗い流す時、身体を流れていくから、身体がオイリーになっていく…


私は、髪を洗ってパックのように時間おいてる間に身体を洗う派。


それなのに、髪を流した後、また身体を泡で洗わないといけなくなってショボーン


保湿と思えば良かった??

でも汗かきの私は、夏場は特にそれが嫌でアセアセ




 理由③

白髪が出てくるのが早くなった、髪の毛が薄くなった気がした


これはもう「気がした」としか言いようがないのだけれど…


使い方に書いてあったように、頭頂部の方から頭皮をマッサージするように洗ってました。

でも、泥だから、ちょっとやりづらいタラー

それで、いつも以上に頭皮ゴシゴシしてたのかな〜


早く白髪染めがとれた気がしたんですよね…


そして、頭皮も目立つように…


ただ、やり方がまずかったのかもしれないし、時間が解決してくれたのかもしれないけど。


怖くなっちゃって、1ヶ月後には頭皮は別のシャンプーで洗って、トリートメントとしてcoconeを使うようになってしまいましたタラー

せっかく、一回で済むのが利点なのにね爆笑




そんなこんなで、トリートメントとしか使っていないから、違うトリートメントを買えば良いのでは…と思って解約することに電球




解約はネットでも出来ましたグッ


解約しようとしたのが、4回目を受け取った直後だったからかな照れ


でも、解約は電話じゃなきゃダメなところあるから良かった


解約方法については、また書こうと思います電球


11/30書きました





家族全員で使ってるシャンプーはこれです下矢印

何か新しいのを使っても、毎回コレに戻ってくる…