こちらの続きです。
結果、満額の15,000円すぐ振り込まれたし、担当の方の神対応に救われたわけですが、私の勘違いを残しておきます
こちらの旅行キャンセル保険、今回みたいな体調不良によるキャンセルに対応してるから入ってたんだけど…
他にも交通機関によるキャンセルとかも⭕️
私の勘違い①
❌旅行に行く日〜4日以内に通院
今回、旅行前夜(11/14)に発熱したから、旅行開始日(11/15)から数えて4日以内(11/17)までに通院したら良いんだと思ってました
それで今回は11/16に通院。
熱出たの土曜夜だったし。
が、
通院の場合
「旅行開始日から遡って4日以内」
でした
しかも「通院の後キャンセル手続き」した場合。
勘違い②
❌キャンセル手続き後に通院
という訳で、補償対象外の通院だったのだけど…
担当の方が神だった
認識不足だったのに、詳しい説明していないのに事情を汲んでくださいました
しかもね、前後にお見舞いの言葉&「落ち着かれてからで結構です」って
私みたいに勘違いする人のために、こんなマニュアルがあるのかもしれないけど…
でも、AIにはできない対応だと思う
更に、、、
勘違い③
キャンセル料の領収書は
「●日分の宿泊キャンセル料」
っていう但し書きが必要だったみたい
でも、ディズニーの領収書って「東京ディズニーリゾートご利用代金として」って印刷されちゃってるの。
それで、そのまま提出してたら確認の✉️が…
事情を伝えたら「非課税だからキャンセル料と思われるので補償します」って
ほーんと神対応でした
ちなみに、領収書はスマホ画面からは出ないのでご注意を⚠️
PC画面(スマホで操作してもPC画面!)にしたら「領収書発行」のアイコンがあります。
タップするとこんなの出てきます
今回、いろんな事を知りました
そして旅行が流れた残念気分の時の神対応…
心に沁みまくりました
これからも
MYSURANCE
利用させていただきます
皆様も、私みたいな勘違いしませんよーに
そして間違えちゃっても相談したら何とかなるかも❓の優しい会社さんでした
翌月、無事に行けました