先日、ディズニー旅行前夜に息子が発熱し、泣く泣くキャンセルをしましたが…
 

 

キャンセル保険入ってて不幸中の幸いイエローハーツ

 

 

セレブレーションホテルだったから、キャンセル料は前日から15,000円かかってしまうのです下矢印

 


  ↑公式サイトより


 

 
 
けど、今回15,000円満額返ってきた爆笑

 

 

 

 

コロナ禍から、毎回こちらの旅行キャンセル保険

 

に入っていたけれど、補償受けたのは初!

 

 

そしたら、勘違いしてた事がチラホラガーン

 

それでも保険会社の対応がすこぶる良くて感動キラキラ

 

 

ガチでオススメできる内容なので、書き記しておきます照れ

 

 

Mysurance

 

 

 

【入る時

 

旅行予約から14日以内

かつ出発まで9日以上

 

この条件さえ満たしていれば入れますOK

 

 

 

 

そして、とっても安い!

今回キャンセルしたディズニー旅行の際に支払った保険料は700円でした💰

ホテル代が27,500円だったので…

 

 

 

 

が!

 

ホテル取り直した時に、新事実発覚ハッ

 

 

保険料は旅行料金によって違うから、最初に入力するんだけど…

 

入力画面



上矢印これ、今まで何も考えずに支払い総額額を入力してたの。

最初に入った時が、全部前払いのパックだったからかもしれないけど…

 

 

けど、今回延期したことで、同じホテル同じ部屋で23,000円高くなって…

 

 

 

「保険料も上がるのか〜」と思ってたら、目に入っちゃったのよねキョロキョロ

 

『予約金額』って文字が。

 



 

 

ん?予約金だから、今回の場合、申込金の15,000円なのでは??

 

 

でも、間違えて入力して、実際に保険支払われなかったら…と思い問い合わせましたメール

 

 

コチラのHP、チャットボットはあるけど問い合わせ先が簡単に探さなくて苦労したので貼っておきます下矢印

 

 

「返事は3日以内に…」とか書いてあったから、申込に間に合わなったらどうしようとモヤモヤしたけど、なんと数時間後にはメール返信きましたグッ

 

 


 

 


 

 

という訳で15,000円で良かった❗️

 

 

だから保険料は380円‼️

 

 

今回の差額は320円だけど、ほぼ2回分じゃん💰

 
 
 

ディズニーホテルは予約の時に申込金がかかります下矢印



ディズニー公式サイトより

 

 
 
 
 
補償がおりた時の事下矢印


Part.2書きました