心の課題を乗り越えると現実も一気に変わる | らくコミ

らくコミ

楽で楽しいコミュニケーション&楽で楽しいコミュニティを目指していくブログです♪



転職でもなんでもそうなんだけど、


自分の心の課題を乗り越えると現実が一気に変わる





人間には乗り越えなきゃいけない心の課題がいつもあって、


ちゃんとそれに向き合って解決しようとすると、


ちゃんと答えのヒントになるものに巡り合うし、


解決できたとき現実が一気に変わることがある。







でも人は自分と向き合うことを恐れる。


なぜかというと心に痛みが生じるからだ。




そんなとき精神科に頼り薬をもらう。




しかしそれだと解決にはならない。





心の痛みが嫌だからといって目の前の問題解決から逃げると人生はどんどん悪くなる一方だ。






でも問題に向き合わずに逃げても解決できる方法がある。





それは圧倒的な利権を得ることだ。






金とコネがあれば、


自分の心と向き合わなくたって権力でねじ伏せられる。






だから皆んな金とコネがほしい。権力がほしい。


誰の心を踏み躙ってでもほしいのだ。



だって心が痛むことが嫌だから。








再分配主義(国家権力、地位、名誉、金)がほしい。






誰が傷ついてもかまわない。




自分さえ良ければいい。





それで愛を失うことになっても、


新しい人に取り替えればいい。





ずっと逃げ続ければいい。





そうやって、


歳とって、






しぬ。昇天
















でも自分と向き合って乗り越えようとした人は、


お金も愛も手に入れる。


お金だけ得て愛を失うとか、ない。



ぜんぶ手に入れる。



いっつも幸せ。


毎日楽しい!








どっちがいいと思う?










あなたはどっちの人生がいいと思う?