専業主婦について | らくコミ

らくコミ

楽で楽しいコミュニケーション&楽で楽しいコミュニティを目指していくブログです♪

※2023年9月 旧ブログからの引用です。





ですねーーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

あき、あき、あきー

 

 

秋ですなーーーー!

 

 

 

 

しつこい笑

 

 

 

 

 

 

新ブログ開設しようと構想を練ってるのですが、

 

めっちゃ心に迷いがある…笑

 

 

 

 

今日はとりあえず、こちらのアカウントから投稿いたします☆

 

 

 

 

 

 

あ、新しいブログは完全にビジネス目的なので、先にお伝えさせていただきます。笑

 

 

あとから、えー金が目的なんだー、と思わせるのは忍びないので…

 

新しくブログを開設する目的はビジネス目的だからです。

 

 

でもやるかどうかめっちゃ迷いますーーーー!

 

やらないかも(-_-;)←

 

 

 

 

 

 

それはそれで、よしとします。(自己完結)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の本題。

 

 

 

専業主婦について 

 

 

 

わたし新ブログを開設するかについて考え始めたときに。

 

心配としてひとつあったのは、いつまで続けられるかなってことだったんですよ。まだ始めてもいないのに。笑

 

 

わたし専業主婦になりたいんです。本当は。

 

(あ、今独身です。それはおいといてください。笑)

 

てか、主婦業にそれだけのリスペクトがある。

 

 

 

専業主婦かビジネスウーマンか、みたいな論争って常にあるけど、

 

わたしは考えた末に

 

専業主婦がいい

 

そう思いますね。

 

 

 

 

主婦業って片手間にできるものではないですよ。

 

 

 

 

わたし一人暮らしして長いこと経ちますが、

 

ほんとに大変よw

 

大変っすよw

 

 

 

仕事して、通勤して、買い物して、料理して、後片付けして、掃除して洗濯して…etc

...

 

 

めっちゃ大変!

 

 

 

ひとりでも大変なんだから!笑

 

 

 

 

ちょっと残業なんかして疲れると、とたんに料理する気力がなくなって。

 

食生活乱れて。体調不良まっしぐら、みたいな。

 

 

ほんとこんな感じっすよ。はい。笑

 

 

 

 

 

 

女性が家庭に入ることで(完全に社会から離れることで)、

 

お金を稼ぐ力って弱くなるけど、

 

主婦業は必要。

 

 

 

 

男性が働く

 

女性が家庭に入る

 

 

この形式の中で様々な問題が起こった時に【主婦業って劣るよね】みたいな論争が起こるだけであって、実際まったく劣らない。むしろ重要。

 

 

別問題なんだと思いますよ。

 

 

 

 

【主婦業】と【人間関係の問題】が重なって起こるから専業主婦論争が起こるだけであって、

 

単独でみたときに、

 

主婦業は楽、サボってるとか、そういう意見はありえないw

 

めっちゃ必要。めっちゃ大事。

 

 

 

 

 

だいたいわたし今会社員やってますけど、

 

会社内での人間関係の揉め事とか「勝たなきゃ」って時に、

 

会社に捧げる時間が中途半端だと絶対に勝てない。

 

スキルもそのための勉強時間も捧げないと、マジで人間関係勝てない。

 

 

負けたくないじゃん!!!笑

 

 

 

 

もうさ、主婦の皆さん。自分を下に見るのやめましょう。(そんなこと思ってもいない、と言う方はスルーしてください)

 

 

一日三食作る。栄養バランス考える。冷蔵庫の中身を整理して。買い出しに行って。家族みんな分の洗い物して。

 

それだけでもマジで重労働。

 

やったことない人は想像もできないから「共働きのパワーカップルが理想~」とかいうだけで。(〇ね)

 

それ努力しない男性の言い訳だからw(ここはバッサリいきますよ)

 

 

 

 

子育てしながら外出て働くとかやってらんねーよボケ!

 

わたしは、いう。

 

ガサツなんで。

 

 

 

 

 

とりあえず女をなめ腐ってるクソ男をぶっ殺してこー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年今日のハンバーグぅ