摂食障害を治そう٩( 'ω' )و | らくコミ

らくコミ

楽で楽しいコミュニケーション・人生を目指しております

おはようございます!


【何もないから仕事を見つけるシリーズ】書いてたけど構想練るのに時間かかるから、サクッとかけそうな別テーマいきます!



٩( 'ω' )و


摂食障害のことね。







なんかYouTube観てたらオススメで流れてきた摂食障害のかわいい女の子のやつあって。



とても感銘を受けたので書いてみたいと思う。





その子が、


「お腹が空かないようにいつも気をつけてる。私の中にはお腹が空いたと要求してくるオバケみたいなやつがいて、そいつが目を覚まさように四六時中注意しなければならない。」


と語っていて素晴らしい表現力やなと思ってとても感銘を受けた。






そう、ほんとにそう。






摂食障害って拒食になってガリガリに痩せるとかじゃなくて、食への異常な衝動とかこだわりや苦しみがあったらそれは摂食障害だと私は思っている。







摂食障害ていうと、


母親との関係をよくいうけれど、


それもそうとは思うけど、


私はそれは心理的なアプローチと思ってて、


同時に必要なのは物理的なアプローチだと思ってて。





単純に、ちゃんと栄養を考えて食べるという事が必要と思う。





もちろん、深刻な虐待などを受けて心がボロボロになってしまってる女性もおられるかと思うので、それは別というか、それはそれで考えてゆくとして。






単純に、


ちゃんと食べれない、


いつもお腹が空いている、


お腹が空くのがこわい、


こわくてそれしか考えられない、


他のことに集中できなくなる、


などという部分については対処できる気がしたので、




痩せるため!ではなくて、



そのような上記の症状がでないためのご飯の食べ方についてブログにしてみたいと思います٩( 'ω' )و






次回につづく!







日替わりたい焼きがティラミスクリームというやつだった(^o^)