私には何もない、からの自分に合う仕事の見つけ方 | らくコミ

らくコミ

楽で楽しいコミュニケーション・人生を目指しております

私はほぼ中卒なんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

仕事にやりがいをもちたいタイプの女性ではあるんです。

 

 

 

 

 

でも高校は高2の夏から通ってないし、

 

一応高卒ではありますが、

 

学歴ゼロ(?笑)だし、

 

34歳あたりまで一個も資格持ってなくて、

 

ほんとによく生きてこれたなって思います。笑

 

 

 

今、東京で一人暮らししてます。会社員です。しかも一応都内のお高級一等地に住んでます。すごないですか?ワンルームだけど(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はね、音楽を仕事にしたいと思っていて、

 

ミュージカルスター(スター笑)になりたかったから歌のレッスンに通ったりして、

 

小学生のときから「仕事にやりがいを持ちたい」って思うタイプの女性ではあったんですよ。

 

 

でも小学校高学年あたりから自分の心がコントロールできなくなってきて、

 

どんどんボロボロになっていって、

 

高2の夏には限界に達してしまったんです。

 

 

 

すごくショックだった。

 

 

 

 

なんで小学生の頃から夢を持って努力してきた私が不登校で、

 

普通の楽しい生活をしていた子が順調に進学するの?って。

 

 

 

もうすっごいショック。

 

 

 

 

こう思った。

 

 

 

一階の窓から飛び降りたらそんなにダメージはないけど、

 

高いビルの上から飛び降りたら大きなダメージをくらう

 

 

夢のために努力してきた私は不登校児になるという、高いビルから飛び降りるみたいな衝撃によって、心が粉々になってしまった。

 

 

 

そして母にこう言われたのだ。

「心の病院へ行こう」

 

 

 

私は患者になってしまったのです。高校二年生で…

 

 

 

 


つづく。笑