はらいた。 | らら…'s ぐち愚痴グッチー日記。

らら…'s ぐち愚痴グッチー日記。

終活に向けて考え始めています。

今朝、資源ごみを出して

トイレに行き元気に済ませたと思ったら

急に左側下腹部に差し込むような痛み

が来た。

 

まっすぐに立つととても嫌な感じで痛いので

ストーブを点けた暖かいリビングで椅子に座って

脚をテーブルに上げる(お行儀悪いけど)。

そうしていないと痛くて・・・。

(左側鼠径部が痛く、身体を直角に折っていないと痛む

 

#7119に相談し症状を話したら

「急な異変が有ったら直ぐにQQ車を自分で呼んで!

でも動けそうならタクシーでQQ外来のある病院に

自分で行ってください。その際、必ず受け入れ可能な

消化器内科の先生がいるか電話をして確認してね。」

と言われ自宅から遠くない病院を何軒か紹介してもらいました。

 

一応病院に電話…でも朝、開店(笑)と同時刻に

内線電話がりんりん鳴っても

診療科が出るわけもなく…

26回呼び鈴を聞いて電話を切りました。

 

仕方ないのでそのまま暫く安静にし

痛みがどうなるか観察して

どうやら痛くないかも?と思えたところで

シャワーを浴び身支度を整えて

自力で病院に行こうと準備をしていました。

 

ら。

 

なんと、リビングの扉の向こう側に

あるはずのない

黒いコートを着た人影

が❕❕

 

 

もんの凄くびっくりして

「ギィヤぁー!!」

っと叫びましたょ…

自分でもびっくりするくらいのでっかい声で。

(まぁ、Dもびっくりしたでしょうが。)

 

 

家のキーを持っていてそこに現れることができるのは

 

 

もちろん…D(ダーリン)

(「仕事だろー❕❕」)

と思ったけどとにかく

「ちょっと待ってーーー!!」

(ほとんど裸でしたから)

 

バスタオルだけ巻いて

「どうぞ💦」と招き入れ

さっさと自分の部屋に戻りましたが…。

 

本当にDは、タイミングが悪いんだよ。

と言うか、Dがいたところで何もする気がなく

不器用過ぎて何もできないのに

そういうとこに居合わせ脅かすことはする。

 

 

 

正直迷惑でしかないゎ。

 

 

 

とにかく出かける準備をして

電話を掛けた病院に行ったけど

既に午前の診療受付が終了しているとのことで

   もうしばらく様子を見ることにした。

 

(Dは、忘れ物を取りに来ただけだったっぽい。

それにしても最悪のタイミングだゎ。)

 

しかし…この症状は、ネットで調べる限り

鼠経ヘルニアの始めの一歩っぽいなぁ。

ご飯食べたらピリピリと痛くなってきた。

 

 

 

 

はぁ。

ZIPも鼠径ヘルニア

だったよなぁ。

ま、直ぐに直せそうだけど