初夏と言うのに。 | らら…'s ぐち愚痴グッチー日記。

らら…'s ぐち愚痴グッチー日記。

終活に向けて考え始めています。

先週の木曜日の朝起きると

なんだか喉がイガイガする…。

 

このところ、毎年この頃が弱いんだよなぁ。

 

何とか日曜日まで持ってくれー。

 

 

日曜日に久しぶりの試合があったのですが

とても楽しく過ごした後に

D(ダーリン)とそのパートナー一緒に

お疲れ様会で呑みに行ってしまいました。

 

Dのパートナーは、4時過ぎに落ち合って駅高架下の

お手頃なはずのお店を選んでくれました。

 

Dは、あたしがいると

阿保ほど呑みます。

(お財布があたしだから)

呑むと言うより呑まれてる。

 

なのに

「俺は酔ってねぇよ」

 

 

って必ず言ってくる…。

 

Dがだんだん変な感じになってくるので

我慢できなくなるとお先に失礼するんです。

 

結構我慢してそれでも8時過ぎまでそこで粘り

「ではお先に」

支払いだけ済ませておくからあとはこれでと

5,000円置いて帰宅しました。

 

 

この時に、あたしの本領発揮

 

ちょっと雨っぽくはありましたが止んできた模様。

高架下に駐輪していたのに

あたしの自転車だけ濡れています。

高架を仰ぐとちょうどあたしの自転車の上だけ

隙間が空いていて絶妙にあたしのだけ濡れる…。

 

え~え~いいですよ。

雨女は、自覚済み

さっさと帰ろう。

 

自転車で走り始めた途端、

雨が大粒に変わる…。

風がビュービュー…。

 

試合後でちょっと暑かったから

薄着だったこともあったけど…

めっちゃ寒い。

 

 

はぁ。

 

あたし本当は、

 

 

 

 

 

 

 

嵐を呼ぶ女

なのか?

 

まんまと風邪ひいちゃったよ。