古い人間には・・ | ごきげんよう

ごきげんよう

ブログの説明を入力します。

2023  3/5 (日) 晴れ

 

室内から眺めていると

日差しはすっかり春色。

 

窓を開けると、

まだ冷たいと感じる風が

レースのカーテンを揺らす。

 

家族が出かけて、

一人切りの日曜日。

 

至福のひと時を味わいながら

のんびりコーヒータイムです✨

 

どちらかと言えば、

アウトドア派ではなく

インドア派のわたしです。

 

 

コタツに足を突っ込みながら😋

今日のラッキーカラーを引いてみました😊

サーモンピンク

 

思うんですが、

ブログネタって、案外当たるんですよね。

 

今日のアドバイス、

肩の力を抜いて・・・

ほんとに当たっているんです。

 

 

昨日、京都に住む姪っ子が同棲中の彼氏と

遊びにきました。

 

 

数日前にlineで、土曜日(昨日)

わたしが在宅か訊いてきました。

 

 

大阪に、彼氏の仕事上の用事があったらしくて、

「久しぶりに伯母ちゃんに逢いたいから」と言って。

(わたしの本音、姪っ子一人ならいいんだけどなぁ。。。😥)

 

 

同棲中の彼氏を見て欲しかったようです。

(気が張るなあ~😥)

 

 

となると、家の片付けもせねば、、💦

お茶菓子の用意をせねば、、💦

 

 

もし彼氏が飲む人だったら、

ビールやお酒の支度もせねば、、💦

 

 

そんなことあれこれと、

思い悩むわたしでした。

肩に力が入っちゃうんです😅

 

 

どうにか、迎える準備ができました。

(来客があると家の中が綺麗になります😋)

 

 

当日、姪っ子と彼氏がやってきました。

午後2時過ぎになるというので、

昼食は要らないので助かりました(笑)

(姪っ子の気づかいだったと思う)

 

 

初対面の彼氏、

想像していたより気さくで飾り気がなく

好感が持てました。

 

 

夫が彼氏の相手をしてくれたので、

ほんとに助かりました。

アルコールは一切やらないという彼氏。

 

 

それでもビールを勧める夫でしたが、

彼氏は丁寧に断っていました。

 

 

夫は、彼氏の仕事のことなど、

軽く訊いていました。

 

 

ネット関係の仕事だそうです。

姪っ子が傍からいうには

月に100万円ちかい収入があると・・・。

 

 

ネット関係ってそんなに高収入があるなんて、

古い人間には想像できないです。

 

 

 

入籍せずに、同棲中って

これも流行?

古い人間にはナットクしにくいです(笑)

 

 

姪っ子と彼氏、

お似合いのふたりだと思いました。

 

 

爽やかさを残して

二人は帰っていきました。

 

 

倖せになって欲しいと

心から思いました🙏

 

 

二人が帰ったあと

実弟に電話を入れて

二人の様子を伝えました。

 

 

弟 「色々世話かけたなぁ~ありがとう。」と。