自己肯定感をあげるにはどうしたら良いのだろう? | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

子どもの自己肯定感をあげるには

どうしたら良いですか?

 

褒めたら良いと聞いて褒めたら

褒めないとしなくなったんです(><)

 

 

 

自己肯定感が低いからか、

つい自分を責めてしまいます。

 

うまくできないのは

自己肯定感が低いからでしょうか?

 

 

 

自己肯定感という言葉で相談されることがあります。

 

 

それほど自己肯定感という言葉が

浸透してきたということでしょう。

 

 

 

ところで自己肯定感って何?

 

 

 

 

こじれた関係を自ら立て直したいあなたへ

複雑な心をシンプルに

対人関係再構築エキスパート@川西未来子です。

 

 

Wikiによると

 

自己肯定感(じここうていかん)とは、自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉であり[1]自尊心英語: self-esteem)、自己存在感、自己効力感英語: self-efficacy)、自尊感情などと類似概念であり同じ様な意味で用いられる言葉である[2][3][4][5]。現在、これらの言葉は多義的に用いられることが少なくなく、結果としてあらゆる肯定的な心理的要素を表現する包括的名称(umbrella term)となっているという指摘がある[6]

 

 

要は、『ありのままの自分を受け入れ、自らを尊重する感覚』

 

簡単にいうと『自己を肯定する感覚』ですね。

 

 

 

 

そして自己肯定感が低いと

この3つに支障が出るらしい

 

 

 

 

・本来の能力を発揮できなくなる

 

・精神的に不安定になる

 

・自分のよさに気づけなくなる

 

 

 

挑戦する力も失う、、、とか。

 

image

子どもの頃は、誰でも挑戦力があったのにね。

 

 

 

 

自己肯定感系の記事を読んでいると、

自己肯定感があると

なんでもできちゃいそうで非常に良さそうですよね。

 

 

 

 

自己肯定感があると

本当になんでもできちゃうのかな〜!?

 

 

と、疑問に持ったことはありませんか?

 

 

 

ということで

 

 

 

 

皆でゆっくり考えてみよう!!

 

 

 

 

 

という企画です。

 

 

ご興味ありましたら、是非ご参加ください!!

 

 

 

 

月に一度のしなやか自分軸アカデミーでのおしゃべりカフェ(リアル実践会)どなたでも参加できます。

 

 

 

また今現在、対人関係で悩んでいる場合には、

「軸カウンセリング」の体験もできます。

 

 

 

ちなみに軸カウンセリングでの感想は

 

 

こんなにスッキリするカウンセリングは初めてです!

 

 

しな軸のメンバーさんが私より私を分かってくださっていてビックリ!

そしてすご〜く楽になって自分のことがわかりました!

 

 

2年も悩んでいたのに20分で解決して翌日すぐに行動できました!すごいです!

 

 

 

だいたい15分~〜20分で解決します。

なので当日1〜2人は軸カウンセリングができますよ。

 

 

 

 

 

 

このように思っている方へ

 

 

・自己肯定感がなかなか高まらない(><)

 

・自己肯定感が低くてしんどい(><)

 

・子どもや部下の自己肯定感を上げてあげたい

 

 

 

 

しな軸おしゃべりカフェに行こう!!

 

 

 

 

 

自己肯定感について、単純に話してみたい!

 

もO Kです。

 

 

 

しな軸おしゃべり会でお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

しなやかにね( ̄ー☆

 

 

 

 

=========================

 

公式LINE始めました!

 

友だち追加

 

 

 

 

============

 しなやか自分軸

 オンラインサロン

============

 

 

しなやか自分軸オンラインサロンは、

しな軸メソッドの

美味しいとこどりをするサロンでして、

皆さんの質問によって運営します。

 

 

 

 

気軽にご質問ください。

できるだけ答えます!

 

 

 

 

=============

有料サイトとどう違うの?
=============

 

 

しな軸メソッドはシンプルですが深いので、

深い部分は有料のしなやか自分軸アカデミーで提供し、

 

浅目でも比較的すぐに役立つ情報を

このオンラインサロンで提供したいな〜と思うのです、

 

どうなることやら、、、(^^;

 

 

 

==================

Facebookで川西と友達ではない方は

==================

 

 

Facebookアカウントをお持ちでない方は、

先にアカウントを作成した後、

川西未来子へ友達申請をしてださい。

 

https://www.facebook.com/mikiko.kawanishi

 

 

 

Facebookメッセンジャーに下記の質問に答えてください^^

★しなやか自分軸オンラインサロン入会希望!

 

1、どなたの紹介ですか?

 

・川西未来子のメルマガ登録者

・川西未来子のアメブロ読者

・Facebookで友達

・しな軸メンバーの知り合い、

(カスミン、もてきめぐみ、ひまわり、ぐるぐるけいちゃん)

 

2、どのようなことでお困りですか?

  どうなると嬉しいですか?

 

↑特に困っていないけど、なんとなく興味がある。

、、、、もOKです^^

 

 

 

上記の質問をメッセージしてくださると

知り合いだとわかりますので、

非公開のオンラインサロンに

招待しやすいのでよろしくお願いします!

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

しなやか自分軸研究所からのコンテンツが

 

「面白い!」「役に立つ!」
「あの人にも教えてあげたい!」

 

と思っていただいた際には、
ぜひ下記をご紹介ください。

 

↓↓↓↓

 

::::しなやか自分軸無料メール講座::::::

 

 

・もっと自分の心が軽やかになる方法”を知りたい!
・人生を豊かに思い残すことなく生きたい!
・他者の言葉に振り回されず自分の意志を明確にしたい!

 

 

大切な人のために柔らかく笑っていられるために

心の整理整頓や具体的な対策法を知りたい!という方は

 

こちらのメルマガに是非ご登録ください。

 

上下関係ではなく対等で共に育つ関係は楽チンで健康的♡
しなやかな自分軸と心が望む未来を創るメールマガジン

↓↓↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSrAbbq

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

お知らせ

対人関係のモヤモヤがスッキリすると好評なので
軸カウンセリング時間を大幅に拡大!


リアル実践会 詳細・お申し込みはこちら

 

しなやか自分軸オンラインアカデミーで毎月1回開催しているリアル実践会

前半は『おしゃべりカフェ』。

”話し合いのできる人を次世代に繋げる”をコンセプトに、
思考を整理し言葉を持つため
一つのテーマでディスカッションしています。
 

後半は、軸カウンセリングも提供しています。

軸カウンセリングが好評なので時間を大幅に拡大しました!

 

初めての方も、久しぶりの方も、是非この機会にお会いできるのを楽しみにしています!
遠方の方は、zoom参加できます。

リアル実践会 詳細・お申し込みはこちら

 

▼2020年10月開催予定はこちら 

◆開催予定日 10月3日(土) 

◆昼の部:10時〜13時
◆夜の部:21時〜23時

◆体験参加費 5,500円(税込)

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

<

 

しなやか自分軸オンラインアカデミー

しなやか自分軸の「軸対話」は、お得な価格でオンラインでも、
あなたのペースで学ぶことができます。
※メルマガ読者限定 特別価格にて提供中

  • 関係性を良くしたい相手がいたから
  • 自分で自分を知りたい!
  • 一つ一つ自分が納得して動きたい!
と言う方はぜひご検討ください(^^)
 

詳細はこちら