■患者家族の気持ちと看護師の"さが" | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

心にゆとりを作って生きる
楽美カラー未来です。


本日、息子の脚の手術が無事終了しました。
全身麻酔後の症状なども心配しましたが、特に問題なく夕食もしっかり食べていたので、帰路に着いています。


きっちりと説明もされて、安心してのぞんでいるはずなのに、なぜかいろいろ心配してしまうのは、患者家族の気持ちなんだろうなあ~と思っていました。


が、しかし、ついバイタルチェック(呼吸や脈など)、顔色は勿論、手や足先の色など診てしまうのは看護師の"サガ"でしょうか?
それともカラーアナリストだからでしょうか?


ひとまず、年末から続いた心配事が一つは落ち着いた感じですよ。


心ゆとりの未来でした。