作り置き  金曜の晩ごはん | 楽あいの作り置きおかず

楽あいの作り置きおかず

楽(らく)あい♪です\(^^)/
マイペースに作りおきおかずや晩ごはんを掲載したり、料理にまつわる我が家の家族エピソードを書いています。

4人家族のアラサー主婦
明太子県(←福岡)在住です
気ままにのぞいて見てくださいヽ(´▽`)/



ブログご訪問頂き ありがとうございます音譜音譜



木曜日に作った金・土曜日のお昼ごはん用の
作り置きをアップ~アップ


こんなものを作りました~。


かぼちゃの煮物







挽き肉や 牛肉と煮ることが多いです。

煮汁は うどんのつゆに使うときも ありま~す。




箸休めに

わさび漬け~






 
わさび漬けの素のパッケージに しめじもオススメ~と 書いてあったので初めて しめじを。
なすばっかり食べてたけど、しめじも爆笑美味しいなぁ~音譜



なすの おかずもう1品



アレを
(●^o^)久し振りに食べたくなったので







暑い季節は 3日おきに 食べたくなるくらい好きラブ


なすの揚げ浸し~ビックリマーク 



それから

たまごの袋詰め煮

半分に切って作り置き。





 
巾着ビックリマークといえば・・。

息子が小さい頃 私が爪楊枝を 外さないまま出してしまいあせる  つまようじを ガリッと噛んで血がでた ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ことがあった。 
痛かっただろうな。






全部 和のおかず。


4品の作り置きでした~。




つぎは

金曜日の晩ごはん。



ぶたにくを半額でゲット出来たんで

フライパンで一気に焼いて

焼き肉~ビックリマークビックリマーク





付け合わせのお野菜
焼きとまと ブロッコリー 玉ねぎ

タレと塩こしょうのハーフハーフ。
 

おんなじお皿に一緒に盛り付けたら
主人からダメ出しをおーっ!うけたダウンダウン

子どもたちは まったく気にせんのやけど~(笑)







ちょっとずつ 余ってた おせちの のこりの食材
煮物です。
 
ごぼう こんにゃく 厚揚げ かまぼこ。



麦ごはんに 味噌汁は、インスタント(笑)








ごちそうさま~。




お正月 美味しいものた~くさん食べドキドキ 体重1、2キロアップデレデレ


今日も お肉を ガッツリ・・・
 
こりゃ 胃が大きくなっとるな


元々のまる顔ニコニコ  さらに まあ~るくびっくり

職場の同僚に 顔丸くなったね~!と言われました~。



はやいとこ 永久★お肉 になる前に 落とすぞ~!






楽しい 週末を~爆笑音譜音譜