初めて、今回の選挙は自ら進んで行ってみよう!と思えた | shantiの日々の綴り

shantiの日々の綴り

ピンと来たことをゆるーくやってみる好奇心と持続力低い私のブログ

暑い日々が続いてますね。

暑くてクラクラする上に

マスクをするって予防どんだけリスキーなの?

 

これを子供にさせてるって

どーかしてるよ!こんなことムキー

 

 

早く本当の意味で終わりにしてほしいな。

 

 

さて、この日曜日に選挙がありますね。

 

 

私は、今まで選挙には2回くらいしか行ったことがない

それも、付き合いで〇〇さんに入れてな。

的なことを言われて

票を入れていた。

 

 

今回そのことを反省した

「なんて無責任だったんだろう」と

 

 

 

政策の話も聞かずただ選挙権があるから

頭数の1票としてでしかなかったガーン

 

 

今年は、自ら進んで1票入れに行こうと思う政党が

出てきたびっくりマーク

 

 

今まで、臭いものには蓋をするっぽい感じのところが

多かったのかなオエー

 

 

私が思っていることや学んできたこと

そして、知らなかったことなど

興味を持つことができる話で世の中を変えよう(元に戻そう)としている

 

 

だから自分の意思で1票を投じよう。

 

 

私がいつも愛飲しているミネラルの現会長がいう

無知は罪、無口はもっと罪

 

 

だから、自分が生きているこの日本が

今どうなっているか本当の情報を集めて

知っていこうニコニコ

 

 

 

100年後の子供たちに今できることの一つ

健康な心身でいること

 

それには、必須栄養素のミネラルを充分に取り入れることが大事

 

 

 

今、幸いキャンペーンが開催されていますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は選挙に行こう指差し