本当の幸せ探し | shantiの日々の綴り

shantiの日々の綴り

ピンと来たことをゆるーくやってみる好奇心と持続力低い私のブログ

こんにちはー




少し前に
YouTubeで上がってきた
この人を見ていたら







すごく落ち着くんだけど。。。




年輩でも、自分より若い人でも

学ぶことはたくさんあり、

人は一人ではなく

リアルでも動画を通じても

刺激を受けるものであります。




この人を見てたら



わたし頭がうるさかったなーとか

何も考えてないと感じて実は逃げてたとか

なんか自分が生き急いでる感とか

だいぶなくなったけど人と比較してる自分がいる

とか




出てきた






彼はお金のために働くことを

やめている


自分に正直に生きている




わたしもお金のために

働いたら稼いだりするのではなくて



自分のため、家族のために

安心を得れるだけのお金を持とう




がむしゃらに働いたり稼いだり

してると、始めは自分や家族のため

と思っていても、いつのまにか

お金に支配されている事があるような気がする



その先には


見栄を張って生きる


そこに承認欲求を満たすものがあるから




もちろんきれいな家に住んだり

高い服や車も持ちたい


と言う反面



家は今の家を快適に整えて

素敵な環境で身を置きたい時は

ホテルなどで異空間を味わうのも

刺激があっていいかな



衣と美容は好きな事なので

ある程度納得するまでお金をかけたいな



車は快適に走れるもので

デザインが気に入れば

高級でなくてもいいなー



バブル世代なので

色々と垢がついてて

抜けきれないところもあるが



とにかく安心安全で、

心穏やかに過ごせるために

心がざわつかない程度に

お金を持っておくと




心が落ち着くときっと一つ一つのことを

大切に向き合えるんだろう




と思う。




まずは、自分にとって

必要のないものを手放す

作業を少しずつ始めてみよう。





一番小さな場所

スマホの中から。。。






メールが何千件も溜まっていたので

そこから始めるとしよう。。









まずは、腹ごしらえの

出汁おにぎりを食べながら。









シャンティ❤︎



シャンティのmy Pick