ライオンあくび教室 | shantiの日々の綴り

shantiの日々の綴り

ピンと来たことをゆるーくやってみる好奇心と持続力低い私のブログ

先日、ライオンあくび教室でした。



今回は、体を意識して、ライオンあくびをしようというテーマでしてみました。


私もそうなんですが、ライオンあくびをしている時に、これが終わったら洗濯しようとか、明日の予定はなど、口を開けて手順通りにあくびをしてるんだけど、頭は、違う事を考えてた‼️
そういう方が、何人かいらっしゃいました。



そこであくびに入り前に、脳幹てどのあたりかなー、意識してみよう❗️
と、座ったままで、 図を見ながらこの辺りに
脳幹てあるんですよー


脳幹は、生命を司るコントロールセンターですよー


などと脳幹にフォーカスしてもらいましたドキドキ


すると、意識するだけでジワジワ、ザワザワ、おまけに、いつも敏感な方はしゃっくりまで、出てましたアップ恋の矢


自分の体に意識を向けるビックリマーク




これって子育てに似てるかも照れ




体に、意識を向けずに外側ばかりにフォーカスすると、体もスネますよね〜、グレますよね〜

私の体も、グレてました。グラサングラサングラサン▶︎▶︎現在は、更生ちゆう口笛




子供も、放置してて無関心だったら寂しい思いをしたり傷つきますよね〜



やはり目を向ける、意識を向けるって大事な事なんだなーと、改めて思います。




教室の最後で感想を聞いてみると。。


いつもより、エネルギー化何かが、流れていくのがわかりやすかった。速かった。


と、意識をすると、しない違いを体感していただけました。




ライオンあくびは、道具なしで、いつでも、どこでもできるという、とても、素敵な健康法です。



そして、何より自分のペースで、体の不調が、快調に向かいます。

外からの刺激なく、自分の好きなペースで。。。


ここが、他にない健康法だと思います!





次回は



10月10日  火曜日   2時から

定員4名様


場所

JR蔵本駅近く




ご興味がある方は是非一緒にパクパクしましょう音符キラキラ