このブログはダイエット資格を取ったのに、

思うように集客ができていない人へ

資格を活かして“稼げる仕事”に

変える方法をお伝えしています☺️

 

 

今日のテーマは
「ペルソナ設計して結局どうする?」



前回のお話はこちら👇


それでは、

『その人はどんな人?
を深掘りしていく』に関して
内容をお話いたします!

 

 その人はどんな人?を深掘りしていく


 

この人は朝起きて何をするかな、
何時に起きるのかな、


朝一番に何を口にするのかな

と設定した人が
どんなことをしているのか、


どんなことを日々考えているのか、
どんなことで悩んでいるのか、
どんなことを求めているのか、
どういう理想を求めているのか。

 

 

それを考えることによって、

お客さまの悩みや現状に対して
「こういうことした方がいいよ」って、



ピンポイントに
アドバイスできるようになるんです
💡




 

 

よくペルソナを設定したら
それしか発信しちゃダメなんですか?
というご質問をいただきますが、


その質問が来る時点で
ちょっとペルソナの捉え方が
違うなと感じます。


 

これは、「私のための商品だ」
「私の悩みを解決してくれる商品、
サービスなんだ」と
思ってもらうためには、



その人が悩んでることを

解決する方法の
発信をした方がいいし、


同じように悩んでる人が
こんな結果出ていますよなど、


その人が悩んでいること、

求めていることに対しての
発信をしてあげた方がいいです。



そして、それを叶えていくと

投稿にも自然と
統一感が出てきますよね✨

 




 

ペルソナをどう設定したら良いですか?
という相談をよく受けますが、


そもそもペルソナ設定に
答えはありませんし、


既存のお客さまの中に
いればそれでもいいです。


 

すごく話が合う方、結果が出た方、
サポートしてたら楽しくなる方
でもいいので、


その人に肉付けして
応用していくイメージで
進めてみてくださいね。

 

 

 

 

 

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