このブログはダイエット資格を取ったのに、
思うように集客ができていない人へ
資格を活かして“稼げる仕事”に
変える方法をお伝えしています☺️
今日のテーマは
「ダイエット安定集客の
ために最優先すること」
前回のお話はこちら👇
それでは今回は、
時間管理に「まず」必要なこと
をお話いたします!
時間管理に「まず」必要なこと
時間管理ができるようになるには、
まず分析をする💡
そのための時間を
しっかり取りましょう。
そこから現状が見えて、
改善点が見えて、
改善するためのステップが踏める。
それをする時間がないなら、
何かを手放す必要がある
ということです。
あなたがやらないと
いけないこと以外は、
手放す気持ちが大切ですよ。
それを見つけるためにも、
時間が必要ですよね?
最後に私がやってよかった
ことをご紹介しますね。
カテゴリー分けしてスケジュールを組む
やっている仕事を分けていくと、
色んなことをやっていますよね。
もちろんお客さまの
カウンセリングも大事、
施術も大事、
レッスンも大事。
でもスムーズに運営していくために、
事務作業も大事!!
だからこそ、事務作業の日を
設けるのもすごく大事。
私は、ミーティングの日、
打ち合わせの日、
コンサルの日、講座の日、
事務作業の日と、
出来る限り同じカテゴリーで
まとめられるように
スケジュールを組むよう
にしています。
あとは人とまったく会わない日
も作っています(笑)
その方が脳みそも
その日のスケジュールに
合わせて切り替わりやすくて
おすすめですよ✨
安定集客をするには、
まずはスケジュール管理。
スケジュール管理する時間を
確保することがポイントです。
時間管理が苦手、手放せずにいる、
と感じている方がいましたら、
ぜひ参考にしてくださいね。