・新規集客に困っていたのに、カウンセリングだけで3ヶ月−10キロ!

 月商100万越えを達成!体力的な不安から解消されました!

 

・他県からもご予約をいただけ、オンラインで20万円売上げました!

 

1レッスン500円だったのがカウンセリングと組み合わせたダイエットメニューを構築し、たった2週間で80万の売上を達成しました!

 

 

 

今、ダイエットカウンセリングアカデミー

受講生が次から次へと成果を出すことができています。

 

 

 

これは再現性のある

リピート率100%!

話すだけでお客さまが痩せる

ダイエットカウンセリングの

テクニックがあるからなのです。

 

 

合格受講生の成果はこちら

 

 

 最寄駅からバスで15分サロンの裏は田んぼ
悪条件でも3ヶ月待ちのサロンへ

 

私は、

・最寄駅からバスで15分

・サロンの裏は田んぼ

・バスは1時間に1本

・自宅の1室

 

 

という悪条件サロンの中、

リピーターで予約が埋まり

新規予約を3ヶ月ストップしました。

 

なぜこのようなことができたのか?というと、

 

 

リバウンドさせない、確実に痩せさせられる

ダイエットサポート方法があるからです💡

 
 
ダイエットは、
デザイン性のあるネイルや
痛みを緩和する施術などと違い
すぐに劇的変化は望めません。



なのでリピートしていただくに為

ご契約していただく為には、

 

「ここに通いたい」 

「ここなら信頼できる」

 

と思わせる

カウンセリングテクニックが必要なのです!

 
 
 
ダイエットカウンセリングアカデミー生の成果
 
 
 
 
 

■個別相談で得られるもの

・話すだけダイエットメニュー導入方法

 

・サロン集客の相談

 

・痩せないお客様の相談

 

・「話すだけで」痩せさせられるカウンセリングのコツ
 
・「押し付けない」健康的に食べながら痩せる食事方法の伝え方
 
・  数多くあるダイエットサロンの中から「あなたのサロンがいい!」と選ばれる集客の秘密。
 
・  押し付けないアドバイス方法

あなたのお悩みを聞かせていただき、解決策をご提案します!
 
※ご参加いただく方によって内容が変わることがあります

 

 

 

 

 

■こんな悩みがある方に最適です

 

・ダイエットでき起業をしたい

 

・痩せないお客さまがいて困っている

 

・体力的に、たくさんのお客様を施術できない

・カウンセリングに自信がない

・リピートしていただけない


・自信を持って痩せられます!と言えない

・途中で離脱してしまうお客さまがいる

・お客さまのモチベーションが下がってしまう

・ダイエットで通うお客様に申し訳ないと思っている

・何をヒアリングして良いのかわからない


・売上を上げたい

 

・働き方を変えたい

 

 

<ただ、こんな人には まったく役に立ちません>

・素直じゃない人
・お客さまに「やってやっている」と思っている人
・礼儀正しくない人

 

 

 

 

 個別相談参加者さんの感想  

最近、痩身のサロンでもあるのに結果が思うように出ずお客様に対して申し訳ない気持ちでいました。そんな時に先生のブログを拝見させて頂き、受講したいと思いました。明日から実践できそうなことが沢山あり、どんどんお客様に伝えていきたいです!食事のアドバイス・・・シンプルでいいんだとなるほどです。

 

リンパサロンオーナ/K.Sさん

 
 

カウンセリングがなぜ大事かと言うことを例題を出して話してくれたので、すごく分かりやすく腑に落ちました。そこ大事やったんかー!と気づきがありました。あとは、実際自分のサロンメニューを見てもらうワークでは客観的な意見ももらうことができ、今後のメニュー作りに大変役に立ちました。

 

主婦/K.Kさん

 

 

■自分のあたり前は人のあたり前とは違うのでもっと分かりやすく、そして楽しくお伝えできたらいいなと思っていました。何年もエステをやってきても、知らないこと、改めて気づかされることがありました。

本多先生のお話はとてもわかりやすく、そしてすごく腑に落ちました。

 

ボディエステサロン/梅田さん

 
 
■聞きたい内容があっても聞けない講座もある中、こちらの講座ではアフターフォローも万全なので、安心感がありました。
 
エステサロン/A.Mさん
 
 

■カウンセリングについて、自分がお客さまのことをもっと知ること、興味を持つことが大事なんだと気づかされました。本多先生が細かく質問されている項目の多さにビックリ!より深くお客様を知ることが結果にもつながるんだなと感じました。アドバイスの説明もわかりやすかったです。

 

エステサロンオーナー/石山和美さん



■カウンセリングの声かけ、距離の取り方に気をつけて、ささいな一言も気に止めていけるようにしていきたいと思いました。カルテ記入も雑になっていたので、一から直していきたいと思いました。
 
ネイリスト/小山真弓さん

 

■ダイエットサロンを開業して2年になりますが、今の自分に欠けていることがより明確になりました。一人で経営をしていると気がつかないこと、見落としていたことに気がつくことができました。サロンに戻り、早速改善していきたいと思います。今日ははるばる札幌から来たかいがありました。

 

耳つぼダイエットサロンオーナー/K.Eさん



考えるべき重要なポイントを、ぎゅっと濃密にお伝えいただきありがとうございました。不用な思い込みや、こだわりは手離してニュートラルな考えで見直したいと思います。
 
自宅サロンオーナー/M.Yさん
 

■お客様の、食生習慣や生活習慣について自分が考えていたより詳しく把握することの大切さ(それによりお客様へのアドバイス内容やダイエット結果もしっかり出来る)ダイエットの指導に関しても、お客様自身がこれならできる!と思っていただけるようなアドバイス、メニュー名についても一般の方でもわかりやすい内容にするなど、お客様目線で行うことの大切さに改めて気づかされました。

整体・ダイエットサロン/Y.Iさん
 

ダイエット=痩せさせるのが大変って思っていたけど先生のお話を聞いて、こんなにシンプルなのがいいのか!!たしかにっ!!!って納得のいく内容でした。おぼえたい事であたまがパンパン!!ってなる事なく、サラリとすぐ実行にうつせそうです。
 
美容師/N.Wさん


現状お客様の体を見ることはあっても何を食べているのか、お風呂はどうしているのか等気にしたことがなく、まずはお客様を知ることが大切であると気づかされました。
 
ピラティスインストラクター/Sさん

 

■サロンのターゲットも決めていないままにやっていて、メニュー名もわかりずらい。お客様1人1人の情報も把握していない。その結果が今の状況なのだ、と気付きました。2時間はあっと言う間ですごく内容の濃い講座でした。目から鱗でした。先生の分かりやすいお話し方や声、引き込まれました。

 

アーユルヴェーダサロン日野さん



■施術も大事ですが、いかにお客様のことをどれだけ知っていく事が大事なのか、カウンセリングが大事なのか、思い知らされました(笑)いい気付きがたくさんできて、嬉しかったです。
セラピスト/C.Fさん


■たくさんの情報が出回っている中で、今の自分とサロンの良い面も悪い面も確認することができました。サロン側の話を聞いてもらえないとなげくよりも、もっとお客様を知る努力をし、さらに信頼関係を築けるよう頑張ります。
エステティシャン/S.Nさん
 
 
 
 
ダイエットカウンセリングアカデミー生の成果
 
 
 
 
 
 
 
 

講師紹介

 

本多聡美 講師

一般社団法人日本ダイエットカウンセリング協会 

代表理事

 

・6,000人以上のダイエットに携わる

・9割をたった3ヶ月で3〜10kg減量へ導く

・累計750名以上のダイエット起業家へ指導

・サロン売上月商3万円から年商3,000万円を達成

・協会員は170名を超えメンバーの働き方改革をサポート

 

 

ダイエットメニューを持つ方の相談場所をつくりたい、グレーなダイエット業界を変えたいという想いから2019年8月に一般社団法人日本ダイエットカウンセリング協会を設立。

 

ダイエット成功事例を共有できる環境、顧問管理栄養士、看護師、顧問弁護士に相談できる環境を整え、ダイエットサポート側が自信を持ってお客様のダイエットサポートに臨めるようフォローを徹底的に行う。



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