こんにちは、話すだけで痩せる!
リバウンドさせないダイエット
本多聡美です。
毎週金曜日朝9時から
インスタにてダイエットサポートに必要な
・カウンセリング
・栄養学、心理学、行動科学
・セールストーク
・集客方法
などテーマを変えて
LIVE配信をしているのですが
先日のテーマは
「リピート率を上げるカスタマーサポート術」
についてお話したのですが
大好評だったのでブログでもより具体的に
解説をしております。
前回までの記事では「信頼関係を築く」と
「成果を見える化する」という
ポイントについてお話しました。
今回は、3つ目のポイントである
「感動体験を提供する」と、
さらにリピート率を高めるための
具体的な方法をお伝えします。
感動体験を提供する
お客様にとって特別な体験を提供することで、
「このサロンやサービスをまた利用したい!」
と思ってもらうことができます。
特別な体験とは
具体的にどんなことができるのか?
実践例をご紹介いたします。
実践例 1: 小さな気遣い
あるエステサロンでは、
お客様の誕生日に手書きのカードと
ミニギフトを送る取り組みを行っています。
「自分のことを覚えていてくれた」と
感激したお客様からのリピート率が
大幅にアップしました。
実践例 2: 期待以上のサポート
例えば、私が行ったダイエットサポートでは、
「お客様のライフスタイルに合った健康レシピ」
を提供しました。
これにより
「ここまでしてくれるなんて!」と
感動し、紹介をいただくケースも増えました。
実践例 3: 親近感のある対応
名前を覚えたり、
以前話した内容を覚えておくことも重要です。
前回のカウンセリングで話題に上がった話を
次回のセッションで触れることで、
親近感を高めることができます☺️
いかがでしょうか?
リピート率を上げるためには
「信頼関係」「成果の見える化」「感動体験」
という3つの柱を意識し、
それを具体的な行動に
落とし込むことが大切です。
また、サポート終了後も
お客様とのつながりを維持する
工夫をすることで、
リピート率をさらに高めることができます。
ぜひ今回の記事を参考に、
あなたのビジネスに取り入れてみてください!
次回もお楽しみに!
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