こんにちは、話すだけで痩せる!
リバウンドさせないダイエット
本多聡美です。

 

 

毎週金曜日朝9時から
インスタにてダイエットサポートに必要な

 

・カウンセリング

・栄養学、心理学、行動科学

・セールストーク

・集客方法

 

などテーマを変えて

LIVE配信をしているのですが

 

 

先日のテーマは

「リピート率を上げるカスタマーサポート術」

 

についてお話したのですが

大好評だったのでブログでもより具体的に

解説をしております。

 

 

 

前回までの記事では「信頼関係を築く」と

「成果を見える化する」という

ポイントについてお話しました。

>>前回の話はこちら

 

 

今回は、3つ目のポイントである

「感動体験を提供する」と、

さらにリピート率を高めるための

具体的な方法をお伝えします。

 

 

 感動体験を提供する

 

お客様にとって特別な体験を提供することで、

「このサロンやサービスをまた利用したい!」

と思ってもらうことができます。

 

 

特別な体験とは

具体的にどんなことができるのか?

実践例をご紹介いたします。

 

実践例 1: 小さな気遣い

あるエステサロンでは、

お客様の誕生日に手書きのカードと

ミニギフトを送る取り組みを行っています。

 

「自分のことを覚えていてくれた」と

感激したお客様からのリピート率が

大幅にアップしました。

 

実践例 2: 期待以上のサポート

例えば、私が行ったダイエットサポートでは、

「お客様のライフスタイルに合った健康レシピ」

を提供しました。

 

これにより

「ここまでしてくれるなんて!」と

感動し、紹介をいただくケースも増えました。

 

実践例 3: 親近感のある対応

名前を覚えたり、

以前話した内容を覚えておくことも重要です。

 

前回のカウンセリングで話題に上がった話を

次回のセッションで触れることで、

親近感を高めることができます☺️

 

 

 

いかがでしょうか?

リピート率を上げるためには

「信頼関係」「成果の見える化」「感動体験」

という3つの柱を意識し、

 

 

それを具体的な行動に

落とし込むことが大切です。

 

 

また、サポート終了後も

お客様とのつながりを維持する

工夫をすることで、

リピート率をさらに高めることができます。

 

 

ぜひ今回の記事を参考に、

あなたのビジネスに取り入れてみてください!

次回もお楽しみに!

 

 

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