こんにちは、話すだけで痩せる!
リバウンドさせないダイエット
本多聡美です。

 

 

毎週金曜日朝9時から
インスタにてダイエットサポートに必要な

 

・カウンセリング

・栄養学、心理学、行動科学

・セールストーク

・集客方法

 

などテーマを変えて

LIVE配信をしているのですが

今日のテーマは

 

「リピート率を上げるカスタマーサポート術」

 

についてお話ししました。

 

 

アーカイブ動画はこちらからご視聴いただけます

視聴期限:12/20(金)まで

 

 

ですが、内容がかなり濃い

内容だったので

こちらのブログでも

改めてまとめていきたいと思います☺️


 

この記事では、

リピート率を高めるための

カスタマーサポート術について、

実例を交えながら詳しく解説していきますね☺️

 

 

 TODAY'S
 
リピート率を上げる3つのポイント

 

リピートを上げる3つのポイントは

 

  1. 信頼関係を築く

  2. 成果を見える化する

  3. 感動体験を提供する

の3つになります。

 

それでは、

1つずつ詳しく見ていきましょう☺️

 

 1. 信頼関係を築く

 

お客様との信頼関係が築け入れば、

リピートにつながる可能性が

格段に高まります!

 

では、信頼を築くためには

具体的に何をすれば良いのでしょうか?

 

 

ステップ① 

定期的なコミュニケーションを図る

 

ある受講生は、LINEを活用して

週に1回進捗確認のメッセージを送る

仕組みを取り入れました。

 

 

毎日食事指導をLINEで行うことは

おすすめではないのですが、

程よく、程よいタイミングで

メッセージを送ることは効果的✨

 

 

「見守られている」という

安心感を与えることで、

長期的な関係性を築くことに成功しました💖

 

このように、手軽なツールを使った

定期的な接触が信頼構築には効果的です。

 

 

ステップ②

【傾聴】を徹底する

 

傾聴とは、

相手の話に真剣に耳を傾け、

理解しようとすること。

 

言葉だけでなく、

相手の感情や意図も

注意深く捉えることが含まれるのですが

 

 

私自身、初回カウンセリングでは

お客様の悩みや目標をしっかり

傾聴することを心掛けています。

 

 

 

その際、共感を示しながら

「何を求めているのか」

「どのような支援が必要なのか」

一緒に考える時間を取ります。

 

 

これにより、お客様から

「話を聞いてもらえただけでスッキリした」

という声をいただき、

信頼関係がさらに深まっていきます☺️

 

 

ステップ③

誠実さを伝える

 

ある美容サロンのオーナーは、

成果に関する嘘偽りのない

情報提供を徹底することで、

長年リピーターを確保しています。

 

 

お客様の期待に応えるため、

できることとできないことを明確に伝え

「正直に話してくれるから信頼できる」

という印象を与えました。

 

 

ここが本当に大事で、

できないこと、無理なことも

しっかり伝えるからこそ

結果的にリピート率向上に繋がっていくのです。

 

 

 

いかがでしょうか?

この3つのステップであれば

今日からでも取り入れられそうですよね!

ぜひ参考にしてみてください☺️

 

 

2成果を見える化する

3感動体験を提供する

 

はまた次回記事にしていきますので

楽しみにしていてくださいね☺️

>>続きはこちら
 

 

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