こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
私はこれまで800人以上の
ダイエットメニューを持つ方、
ダイエットで起業したい方の
相談を受けてきたのですが
その中でもよく相談を受ける
「単価を上げたい」「売上をあげたい」
というお悩みに対して
ダイエットを高額商品化するための
はじめ一歩について
お話しをしていきます💡
よくSNSで集客が出来ますか?
という質問も受けるのですが
SNS集客できるか?できないか?で言うと
「できます!」。
ですが実際に「できていない」人
もいることも事実です。
それは何故かというと、
前回の話でもあった
「何が得られるかが明確じゃない」し、
「実績をもっていない」場合が多いです。
他にも理由があるかもしれませんが、
今挙げた2点が理由の人が多いです。
SNSでダイエットの情報発信を
している人は山ほどいらっしゃり
その方達の中には
「何が得られるのかが明確」であり
「実績もたくさんある」人も多くいます。
あなたが今SNSで
新規集客できていないとしたら
得られるものが明確で実績のある
違うサポーター元にお客様が行っているだけ
という可能性があります。
もし実績など
出せるものがないのであれば
作るしかありません。
最初はモニター価格から始めて
実績を一つ一つ作っていく。
実績がついてくると自信も出る。
そうするで「理想の未来」を
提示することができます。
実績がないと説得力がないし、
自分が痩せた経験だけでは弱いので
これでは高額商品は売れません。
満足感のあるサロンって?
私が主催をしているアカデミーでは
自主的に売上報告をしてくれる方が多く、
その中に月8日稼働で売上80万円を
達成した方がおられます。
その方は、アカデミーに入られた時から、
「稼働率を減らしながら売上をキープ、そして上げていきたい」
という目標を描いていて、それを実現しています。
皆さんは「価値のあるサロン」って
どんなものだと思いますか?
オーナーさんにゆとりがあって、
お一人お一人と向き合ってくれるサロンって、
すごく価値があるサロンだと感じませんか?
人は高額商品を購入する場合、
それなりのおもてなしやサービスを受けたいし、
親身になって欲しいと思うのが当然ですよね。
旅行でも良いおもてなしを受けたいから、
良いホテルに泊まる。
ダイエットも同じで、
高額商品を買うなら成果に
プラスαで質のいいサービスを
受けたいと思うものです。
価格が安くてもお客さまのことを
把握できていない、必死な感じがする、
会話も前回の内容も覚えていないサロンよりも、
前回のアドバイス、
プライベートな会話も覚えていてくれて
スマートに続きの会話ができる方が満足感もあるし、
信頼度もアップしていくのではなでしょうか?
高額商品をつくる第一歩。
どういう未来をお客さに
見せることができるのか。
いま、見せられる未来がない方は、
まずは実績を作っていきましょう。
そして、その上であなたが将来を
見据えてどういうサロンに、
サービスにしていきたいかを明確に
描いてみてくださいね。
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