今日はアカデミー生から
質問されたことをことをブログでも
シェアしていきたいと思います。
その質問とは・・・
「野菜が嫌いな人へのアドバイスはどのように伝えたらいいか?」
「お水が嫌いな人へはどうアドバイスをしたらいいか?」
「料理が嫌いな人にはどのようにアドバイスをしたらいいか?」
という内容です。
☝️このような感じで、質問に細かくお答えしたりチームで意見交換しています
あなたのお客さまでも
同じようなタイプの方が
いらっしゃるのではないでしょうか?
こんな時、
どのようにアドバイスをしますか?
置き換えて考えることで、
カウンセリング力がアップしますので
ぜひ考えてみてくださいね!
しかしこの3つ・・・・
結構困りますよね。。。
ダイエットをするのに
野菜も水も料理もして欲しいものですが
太っている人で
野菜嫌いな人、水嫌いな人、料理嫌いな人
本当に多いです
カウンセリングが苦手な人が
やってしまいがちなアドバイスは
【野菜はダイエットに必要なものだから食べましょう】
【水はダイエットに必要なので飲みましょう】
【お惣菜は添加物がたくさん入っているので手作りにしましょう】
と正論を伝えるパターン。
確かに、
ごもっともな意見なのですが…
お客さまだってそんなことわかいるんだけど
できないから困っているんですよね。
もし頑張って行動したとしても
我慢のダイエットにさせてしまいます!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これではあなたのダイエットサポートが
終わった後、リバウンドさせてしまう
可能性があります
せっかく、親身にサポートして
痩せることができたのに
リバウンドさせてしまっては
悲しいですよね

では、どうしたらいいか?と言いますと
まずは
【野菜のナニが嫌なのか?】
【水のナニが嫌なのか?】
【料理のナニが嫌なのか?】
を必ず確認します。
これ、聞いていない人
ほんとーに多いです

これではあなたのダイエットサポートが
終わった後、リバウンドさせてしまう
可能性があります

せっかく、親身にサポートして
痩せることができたのに
リバウンドさせてしまっては
悲しいですよね


では、どうしたらいいか?と言いますと
まずは
【野菜のナニが嫌なのか?】
【水のナニが嫌なのか?】
【料理のナニが嫌なのか?】
を必ず確認します。
これ、聞いていない人
ほんとーに多いです

