こんにちは、本多です。

 

 

一年前の今頃は、

インターネットラジオ

「ホンマルラジオ」表参道にお招きいただき、

ラジオの収録をしていました。

 

 

 

初めてのラジオで

30分1本ドリでしたが、

緊張することもなく

 

 

いつもの私らしく

思いを語っていたことを思い出します☺️

 

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なぜ、緊張しなかったか?

と自己分析したのですが・・・

 

 

 

伝えたいことが

^^^^^^^^^^^^^^

3年前から変わらないからなんです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

※成長していない、

ということではないですよ(¬_¬)?笑

 

 

 

なぜ協会を設立したのか?

どんな人に届けたいのか?

なぜダイエットカウンセリングなのか?

 

 

は変わることなく、

私の中の軸としてあるので

サラサラ〜と話すことができるです。

 

 

image 

 

 

実は、この軸ってすごく大切で

この軸があるかないか?で

お客さまが集まってきてくれるか

そうでないか変わるんです。

 

 

 

 

  

例えば、

今日はブログにニキビで悩んでいる

人に向けた記事を書くとします。

 

 

 

 

翌日は、

ダイエットしたい人に向けた記事を

書くとします。

 

 

 

 

すると読者は結局この人が

 

何をメインとしていて

何が長けているのか

 

伝わらなくないですか?

 

 

image??

 

フェイシャルやダイエットを

ビジネスにしている人なんて

ごまんといる中で

見つけてもらうことさえ大変なのに

 

 

 

あれこれ分散させていて

伝わるわけがないのです。

 

 

 

 

誰のどんな悩みを救いたいのか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

この軸をしっかり定めることが大事なのです‼️

 

 

 

image

 

 

 

さて、今日の本題。

■モチベーションが下がるお客さまが多い場合の共通点とは?

 

ダイエットメニューがあれば

確実に全てのお客さまを痩せさせることが

理想ですよね。

 

 

 

 

それが

あなたの実績にもなりますし

自信にもなります。

 

 

image

 

ですが、中にはダイエットサポートを

受けているにも関わらず

食生活を変えることができない

お客さまがいると相談を受けます。

 

 

 

 

あなたのお客さまは

いかがでしょうか?

 

 

 

こんなお客さまがいる

ダイエットカウンセラーには

実はいくつか共通点があるのです。

 

 

 

今日はそのうちの一つを

お話しします。

 

  

 

 

それは何かといいますと 

 

クーポンサイトから

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

集客をしているケース。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

近年、

いろいろなクーポンサイトが増え

毎月の新規集客をほぼ締めている

という声をよく耳にします。

 

 

 

確かに

集客しやすいかと思いますが

 

 

 

もしも

そのクーポンサイト会社が倒産し

明日から使えなくなったら!?と

そこまで考えて使っていますか?

 

 

 

そしてクーポン目当てに

安さを重視した、ダイエットの

モチベーションが低いお客さま

集まってしまうこともまた事実なのです。

 

 

 

 

確実に結果を出すためには、

やる気があるお客さまを呼ぶ!

ここが重要になるのです。

 

 

 

 

そのために、

クーポンサイトで集客するのではなく

ホームページやブログなどの

ツールから集客できるようになる必要があるのです。

 

 

 

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