こんにちは、本多です。
一年前の今頃は、
インターネットラジオ
「ホンマルラジオ」表参道にお招きいただき、
ラジオの収録をしていました。
初めてのラジオで
30分1本ドリでしたが、
緊張することもなく
いつもの私らしく
思いを語っていたことを思い出します☺️
なぜ、緊張しなかったか?
と自己分析したのですが・・・
伝えたいことが
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3年前から変わらないからなんです。
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※成長していない、
ということではないですよ(¬_¬)?笑
なぜ協会を設立したのか?
どんな人に届けたいのか?
なぜダイエットカウンセリングなのか?
は変わることなく、
私の中の軸としてあるので
サラサラ〜と話すことができるです。
実は、この軸ってすごく大切で
この軸があるかないか?で
お客さまが集まってきてくれるか
そうでないか変わるんです。
例えば、
今日はブログにニキビで悩んでいる
人に向けた記事を書くとします。
翌日は、
ダイエットしたい人に向けた記事を
書くとします。
すると読者は結局この人が
何をメインとしていて
何が長けているのか
伝わらなくないですか?
フェイシャルやダイエットを
ビジネスにしている人なんて
ごまんといる中で
見つけてもらうことさえ大変なのに
あれこれ分散させていて
伝わるわけがないのです。
誰のどんな悩みを救いたいのか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この軸をしっかり定めることが大事なのです‼️
さて、今日の本題。
■モチベーションが下がるお客さまが多い場合の共通点とは?
ダイエットメニューがあれば
確実に全てのお客さまを痩せさせることが
理想ですよね。
それが
あなたの実績にもなりますし
自信にもなります。
ですが、中にはダイエットサポートを
受けているにも関わらず
食生活を変えることができない
お客さまがいると相談を受けます。
あなたのお客さまは
いかがでしょうか?
こんなお客さまがいる
ダイエットカウンセラーには
実はいくつか共通点があるのです。
今日はそのうちの一つを
お話しします。
それは何かといいますと
クーポンサイトから
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集客をしているケース。
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近年、
いろいろなクーポンサイトが増え
毎月の新規集客をほぼ締めている
という声をよく耳にします。
確かに
集客しやすいかと思いますが
もしも
そのクーポンサイト会社が倒産し
明日から使えなくなったら!?と
そこまで考えて使っていますか?
そしてクーポン目当てに
安さを重視した、ダイエットの
モチベーションが低いお客さまが
集まってしまうこともまた事実なのです。
確実に結果を出すためには、
やる気があるお客さまを呼ぶ!
ここが重要になるのです。
そのために、
クーポンサイトで集客するのではなく
ホームページやブログなどの
ツールから集客できるようになる必要があるのです。
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