こんにちは!

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

 

今日は、自己流カウンセリングの落とし穴⚠️

サロン体験だけの人を契約に結びつけるテクニック

についてシリーズでお伝えしていきます❣️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓


 

あなたが求めるお客さまを集客できていますか?

 
あなたのサロンに来たとき
体験目的で来られるお客さまは
いらっしゃいませんか?
 
 
そのようなお客さまがいらしたときに
どう契約に導けばいいかについて
お伝えしていこうと思います。
 

 

今日は、

どう契約に導けば良いかの

前提について書いていきますね☺️

 

 

クーポンサイト経由で来店されたお客さまは

体験をはしごなどして満足されている方も

いらっしゃいます😅

 

 

体験の「安さ」にフォーカス

されている方が多い場合、

あなたがそのお客さまを

呼んでいる可能性があります💦

 

 

 

 

 

このような場合は

集客方法を見返す必要があります。

 

 

クーポンサイトに

頼りすぎていないか?

それが原因で体験目的の人を

集めているのではないか?

 

 

 

さらに

発信しているホームページや

ブログ記事内容

SNSの内容を見直す必要が

あるかもしれません👆

 

 

 

それらを分析していく上でも

まずここを注意しておきましょう。

 

 

売上を上げるためにも数字管理は必須!

 
大事なポイントとして

あなたのダイエットメニューの成約率は

何%かを把握することです✅

 

 

「大体、大まかにはわかっている」

という方は多いですが

そこの数字をきちんと把握していないと

売上は上がっていきません💦

 

 

企業にお勤め経験のある方だと

わかるかと思いますが、

売上、来客人数など毎月必ず集計します。

 

 

これまで700名近くの起業家さんと

お話ししてきましたが

数字管理をしていない人が

たくさんいました🌀

 

 

 

 

毎月、しっかり売上、

成約率をしっかり把握し管理する。

 

 

インスタをされている方は、

インサイトをみて分析されたり

 

 

LINEをされている方は、

登録してくださった方が

割合の何%がサロンに来てくださって

 

 

初回セッションを受けてくださった方、

契約につながったのは何%か

まで細かく出していくことで

 

 

何が今月が悪かったのか?

どう改善していくべきなのか?を

しっかり把握することができます!

 

 

むしろ把握していないのであれば

それは経営とは言えません‼️

 

 

あなたはここまで

やっていますか?

 

 

 

もし、

成約率が50%以下であった場合

確実に改善の余地があります👆

 

 

今回はサロン体験だけの人を契約に

結びつけるための前提として

 

 

そもそも、体験目的の人ばかり

集める集客になっていないか見直すこと

 

 

ご自身の提供メニューの

成約率を把握していること

が重要である、

というお話をさせていただきました☺️

 

 

image

 

 

次回は、

体験に来る人が成約にならない

理由について書いていきます

楽しみにしていてくださいね❣️

 

 

 

 

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