こんにちは!
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今日は、自己流カウンセリングの落とし穴⚠️
サロン体験だけの人を契約に結びつけるテクニック
についてシリーズでお伝えしていきます❣️
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
あなたが求めるお客さまを集客できていますか?
今日は、
どう契約に導けば良いかの
前提について書いていきますね☺️
クーポンサイト経由で来店されたお客さまは
体験をはしごなどして満足されている方も
いらっしゃいます😅
体験の「安さ」にフォーカス
されている方が多い場合、
あなたがそのお客さまを
呼んでいる可能性があります💦
このような場合は
集客方法を見返す必要があります。
クーポンサイトに
頼りすぎていないか?
それが原因で体験目的の人を
集めているのではないか?
さらに
発信しているホームページや
ブログ記事内容
SNSの内容を見直す必要が
あるかもしれません👆
それらを分析していく上でも
まずここを注意しておきましょう。
売上を上げるためにも数字管理は必須!
あなたのダイエットメニューの成約率は
何%かを把握することです✅
「大体、大まかにはわかっている」
という方は多いですが
そこの数字をきちんと把握していないと
売上は上がっていきません💦
企業にお勤め経験のある方だと
わかるかと思いますが、
売上、来客人数など毎月必ず集計します。
これまで700名近くの起業家さんと
お話ししてきましたが
数字管理をしていない人が
たくさんいました🌀
毎月、しっかり売上、
成約率をしっかり把握し管理する。
インスタをされている方は、
インサイトをみて分析されたり
LINEをされている方は、
登録してくださった方が
割合の何%がサロンに来てくださって
初回セッションを受けてくださった方、
契約につながったのは何%か
まで細かく出していくことで
何が今月が悪かったのか?
どう改善していくべきなのか?を
しっかり把握することができます!
むしろ把握していないのであれば
それは経営とは言えません‼️
あなたはここまで
やっていますか?
もし、
成約率が50%以下であった場合
確実に改善の余地があります👆
今回はサロン体験だけの人を契約に
結びつけるための前提として
そもそも、体験目的の人ばかり
集める集客になっていないか見直すこと
ご自身の提供メニューの
成約率を把握していること
が重要である、
というお話をさせていただきました☺️
次回は、
体験に来る人が成約にならない
理由について書いていきます
楽しみにしていてくださいね❣️
1Day講座へいらしてくださいね↓