こんにちは!

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です❣️

 

 

前回は、

「提案が断られなくなる魔法のテクニック」の

変法性の原理を活かす方法

 

 

①お客さまにプレゼントをする

②お客さまの悩みに心底向き合うこと

 

 

について

お伝えさせていただきました。

>>前回記事はこちら

 

 

今回は、変法性の原理を活かす方法③

について書いていきますね😊

 

 

動画も合わせて見てみてくださいね↓

 

 

 

変法性の原理を生かす方法③

 

変法性の原理を活かす方法③は

惜しみなく情報を提供すること!

 

 

こちらは、ポイント②

「お客さまの悩みに心底向き合うこと」の

内容とも関わってきますが

 

 

悩みと心底向き合い、

解決するためにはどうしたらいいかを

一生懸命考えて、

惜しみなく情報を提供することが

 

 

相手に伝わると、

お客さまも何かしら行動

という形で返してくれるのです💡

 

 

 

私が主催しているアカデミーでは

ダイエットのための食事方法、

カウンセリングテクニックや

集客ノウハウなど

 

 

ダイエットビジネスとして

アカデミーで全て完結できるように

情報は全てお伝えしています❗️

 

 

 

ですが、

ダイエットサポートをしていく中で

どう提案したらいいか分からない

 

 

質問されたことにどう返答を

したらいいか分からないことことが

あると思います💦

 

 

 

 

もし、わからない質問をされた場合

その質問に対して

安易にかわすのが一番NG😱

 

 

なんとなく交わしていると

その雰囲気もお客さまには

「流されたな」と伝わります💦

 

 

私が受講生にお伝えしているのは

安易に答えるのではなく、

一度持ち帰ってきちんと調べること

 

 

 

アカデミーでは

協会顧問管理栄養士の

先生もいらっしゃいますので

相談できる場もご用意しています👆

 

 

なので、

きちんと調べた後、

お客さまに

 

 

「一度、管理栄養士の先生に相談して

こういうアドバイスをもらいましたので

この方向で進めていきましょう」と

お伝えしていただいています💡

 

 

 

実は、これも

返報性の法則なのです💡

 

 

 

変法性の原理をより生かすには!?

 

わざわざ自分の質問を調べてくれたり

専門家に相談してくれた、

 

 

自分のために情報を集めて来てくれた

となるのでお客さまからしたら

「何か返さないと」となるのです❗️

 

 

その返すことが、痩せることにつながり

結果として、返していかないと!

につながるわけです☺️

 

 

 

なので絶対に

交わしたり、濁したりして

逃げないようにしてください✅

 

 

 

 

今回は、提案が断られなくなる

魔法のテクニックというテーマで

お伝えして来ました✨

 

 

お客さまに断られる確率を下げる

テクニックとして

変法性の法則を活用ポイント

をお伝えしてきました!

 

 

 

 

ぜひ、

あなたのダイエットビジネスに

参考になっていただけたら嬉しいです❣️

 

 

 

 

ダイエットサポートで悩んでいる

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