こんにちは、
話すだけで痩せる!売上が上がる!
ダイエットサロン専門コンサルタント
本多聡美です。
お客さまへ
ダイエットのアドバイスをした時や
お話しを伺おうとした時に
“なんとなく濁された”とか、
“お客さまの顔色が変わった”とか
“嫌な空気になった”など
聞いちゃダメだったかな~
言っちゃダメだったかな~
と感じた経験をしたことは
ありませんか?!
【日本は察する文化】と
言われているくらい
空気が読める、空気を読む
習慣があります。
なので、
変な空気になった場合
話の内容を変えたりと
それ以上踏み込めなくなるのでは
ないでしょうか?
ですが、
これが<思い込み>になるのです。
確かに察する文化は素晴らしく
それがおもてなしの日本に通づるものが
あるとは思いますが、
ダイエットカウンセリングに関して
“察する”ではダメです。
そもそも変な空気に
なってしまうこと自体がNG。
そうなってしまうのは、
カウンセリング不足
^^^^^^^^^^^^^^
または、
お話しをしている空間に
問題がある可能性が高いです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
例えば、
お腹が尋常じゃないほど痛くなったとして
病院に行った時
医師から、
「何を食べましたか?」
など根掘りはほり聞かれますよね?
お腹の痛みをなくしたい!と
思っているあなたは、
聞かれたことに的確に答えるはずです。
ダイエットサポートは、
この状況と同じでなければ
いけないのです。
お客さまが痩せたいのであれば、
誤魔化したり、濁したり
している場合ではないのです。
そして私たちも、
空気を読んで流している
場合ではないのです。
お客さまを理想の姿に
導くためには
踏み込まなければいけないのです。
=======
アカデミー生の声
=======
【○講座受講前の状態】
講座前は、
リラクゼーションサロンなので
痩身のキャビテーションも全体の
10%以下の売り上げでした。
同時に食事指導等もしてますが、
結果の思わしくない方もいて
私自体も不安のあるメニューでした。
何とか 大きな方も
体重をしっかり落としたいと
色々 手探り中で、
マシーンでの結果に頼ってました。
【○入学後の変化】
他の受講生のカウンセリング例を
生で聞けて沢山取り入れさせていただきました。
そして、
同じような悩み例も聞けると
不安も減り色々なアドバイスの仕方も
広げれました。
丁度 受講前からのお客様にも
取り入れさせていただき
最終10kg痩せられたので
かなり自信になりました。
その成功例も
お伝えしていくと集客にも生かせて
売り上げも上がりました!!
【○アカデミーのシステムについて】
アカデミーのシステムも
かなり興味がありました。
ワンデーからこんなに色々オープンな
指導で良いの?と思ったのと
何より他校のように
炭水化物を徹底的に減らす…
などではなく本人以外の
家族の方も健康になり
無理なく続けられて
健康になる食事法は、私も添加物には、
気を使ってたのでもの凄く興味があり、
聞けば聞くほど
食べれば食べる程美味しく
楽しい食事法だったので
是非皆さんに伝えていきたいものになりました。
【最後に一言あればお願いします^^】
先日1ヶ月続けてこられたお客様から、
3.6kg程体重も減られたのですが、
「同居中の娘の便秘がなくなりました。
とにかくやって良かったです。」と、
言っていただきました。
何より嬉しい幸せのお言葉でした。
これも本多先生と
アカデミーのおかげです。
これからも 沢山の方を
健康に美しくなるお手伝いを
頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
講座を受講して良かったです。
兵庫県・定岡昌美さん