・新規集客に困っていたのに、カウンセリングだけで3ヶ月−10キロ!
月商100万越えを達成!体力的な不安から解消されました!
・他県からもご予約をいただけ、オンラインで20万円売上げました!
・1レッスン500円だったのがカウンセリングと組み合わせたダイエットメニューを構築し、たった2週間で80万の売上を達成しました!
今、ダイエットカウンセリングアカデミー生が次から次へと成果をあげることができています。
これは、
リピート率100%!話すだけでお客さまが痩せる!ダイエットカウンセリングのテクニックがあるからなのです!
このテクニックは、再現性のあるものなので誰でも結果を出すことができるのです。
私は、
・最寄駅からバスで30分
・サロンの裏は田んぼ
・バスは1時間に1本
・自宅の1室
というサロン条件の中、
リピーターで予約が埋まり新規予約を3ヶ月ストップしました。
なぜこのようなことが出来るのか?というと、
自分以外の人を痩せさせるには「コツ」があるのです。
なのでリピートいただくに為には、
「ここに通いたい」
「ここなら信頼できる」
と 思わせるカウンセリングテクニックが必要なのです!
・「話すだけで」痩せさせられるカウンセリングのコツ
これらをたった2時間で習得していただきます!
・オンラインダイエットサポートを始めたい!
・カウンセリングに自信がない
・リピートしていただけない
・自信を持って痩せられます!と言えない
・途中で離脱してしまうお客さまがいる
・お客さまのモチベーションが下がってしまう
・ダイエットで通うお客様に申し訳ないと思っている
・体力的に、たくさんのお客様を施術できない
・何をヒアリングして良いのかわからない
・お客さまのモチベーションを上げられない
・売上を上げたい
<ただ、こんな人には まったく役に立ちません>
・素直じゃない人
・お客さまに「やってやっている」と思っている人
・礼儀正しくない人
■最近、痩身のサロンでもあるのに結果が思うように出ずお客様に対して申し訳ない気持ちでいました。そんな時に先生のブログを拝見させて頂き、受講したい!!と思いました。
明日から実践できそうなことが沢山あり、どんどんお客様に伝えていきたいです!
食事のアドバイス・・・シンプルでいいんだ!と。なるほどです。
香川県・リンパサロンオーナ/杉田和美さん
■カウンセリングがなぜ大事かと言うことを例題を出して話してくれたので、すごく分かりやすく腑に落ちました。そこ大事やったんかー!と気づきがありました。
あとは、実際自分のサロンメニューを見てもらうワークでは客観的な意見ももらうことができ、今後のメニュー作りに大変役に立ちました。
セラピスト/K.Kさん
■自分のあたり前は人のあたり前とは違うのでもっと分かりやすく、そして楽しくお伝えできたらいいなと思っていました。何年もエステをやってきても、知らないこと、改めて気づかされることがありました。
本多先生のお話はとてもわかりやすく、そしてすごく腑に落ちました。
ボディエステサロン/梅田妙さん
■カウンセリングについて、自分がお客さまのことをもっと知ること、興味を持つことが大事なんだと気づかされました。
本多先生が細かく質問されている項目の多さにビックリ!より深くお客様を知ることが結果にもつながるんだなと感じました。アドバイスの説明もわかりやすかったです。
埼玉県・エステサロンオーナー/石山和美さん
■カウンセリングの声かけ、距離の取り方に気をつけて、ささいな一言も気に止めていけるようにしていきたいと思いました。カルテ記入も雑になっていたので、一から直していきたいと思いました。
ネイリスト/小山真弓さん
■ダイエットサロンを開業して2年になりますが、今の自分に欠けていることがより明確になりました。一人で経営をしていると気がつかないこと、見落としていたことに気がつくことができました。
サロンに戻り、早速改善していきたいと思います。今日ははるばる(笑)札幌から来たかいがありました。
北海道・耳つぼダイエットサロンオーナー/越後久美子さん
■考えるべき重要なポイントを、ぎゅっと濃密にお伝えいただきありがとうございました。不用な思い込みや、こだわりは手離してニュートラルな考えで見直したいと思います。
自宅サロンオーナー/M.Yさん
■お客様の、食生習慣や生活習慣について自分が考えていたより詳しく把握することの大切さ(それによりお客様へのアドバイス内容やダイエット結果もしっかり出来る)ダイエットの指導に関しても、お客様自身がこれならできる!と思っていただけるようなアドバイス、メニュー名についても一般の方でもわかりやすい内容にするなど、お客様目線で行うことの大切さに改めて気づかされました。
▪️ダイエット=痩せさせるのが大変って思っていたけど先生のお話を聞いて、こんなにシンプルなのがいいのか!!たしかにっ!!!って納得のいく内容でした。おぼえたい事であたまがパンパン!!ってなる事なく、サラリとすぐ実行にうつせそうです。
エステサロンオーナー/N.Wさん
▪️現状お客様の体を見ることはあっても何を食べているのか、お風呂はどうしているのか等気にしたことがなく、まずはお客様を知ることが大切であると気づかされました。
ピラティスインストラクター/Sさん
■サロンのターゲットも決めていないままにやっていて、メニュー名もわかりずらい。お客様1人1人の情報も把握していない。その結果が今の状況なのだ、と気付きました。2時間はあっと言う間ですごく内容の濃い講座でした。目から鱗でした。先生の分かりやすいお話し方や声、引き込まれました。
アーユルヴェーダサロン/日野さん
▪️施術も大事ですが、いかにお客様のことをどれだけ知っていく事が大事なのか、カウンセリングが大事なのか、思い知らされました(笑)いい気付きがたくさんできて、嬉しかったです。
セラピスト/C.Fさん
▪️たくさんの情報が出回っている中で、今の自分とサロンの良い面も悪い面も確認することができました。サロン側の話を聞いてもらえないとなげくよりも、もっとお客様を知る努力をし、さらに信頼関係を築けるよう頑張ります。
エステティシャン/S.Nさん
4月21日(木)10時〜11時半 満員御礼
5月 6日(金)10時〜11時半 満員御礼
5月17日(火)10時〜11時半 満員御礼
一般社団法人日本ダイエットカウンセリング協会
代表理事 本多聡美
1984年、神奈川県生まれ。
2003年スポーツジムインストラクターとして勤務。
運動指導をしても痩せない人を目の当たりにし、「
エスティシャンとしてのべ5,500人のお客さまに機器を使った効
同時期、過酷なダイエットをくり返し摂食障害となった姉の影響で
健康的に食べながら痩せる食事方法と出会い、
出産を3回経験してもなお、
2014年カウンセリングで食事を指導するダイエットサロンを自
6,000人のダイエットサポートを元に、ダイエットには食の知識と、
食事制限というストレスがなく、手軽で継続できることから、
お客さまの9割が3ヶ月でマイナス3キロ〜
体型に悩む日本全国の女性を救うべく、
2016年ダイエットカウンセリングの指導者を育成するダイエットエキスパ
2019年8月8日一般社団法人日本ダイエットカウンセリング協会を設立。
健康に痩せるための食事、結果を出すためのカウンセリング法、
サロンオーナー600名が全国各地から学びに訪れ、
月商300万円突破、2ヵ月先まで予約がとれなくなるなど、
押し付けないダイエットカウンセリングで 女性を美しく輝く未来へ導き
日本全国の健康向上を目指し活動をしている。