こんにちは、本多です。


私は話すだけで痩せさせられる
ダイエットカウンセリングと
お金をかけない集客方法を



ダイエットカウンセリングアカデミー
を主宰し受講生にグループ指導を
しているのですが



実は個別でも
コンサルティングを行っています。




以前、個別コンサルを
行っていたのですが

 
 


 

 

 




今日は
その中で出た話題を
シェアしていきますね!



アカデミーでは
ブログをしっかり整えることを
推奨しているのですが




集客できる人とできない人の違いは


・行動量
・記事の内容



によって変わってきます!







特に記事の内容が重要。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




どんなに毎日記事を更新していても、
お客さまが求めている記事かどうか?!
によって反応って変わってくるのです。
 
 
 

 
これまで、
670名以上のダイエットを仕事にしている
人にお会いしてきましたが
 
 


 
「お客さまに健康になってもらいたい」





という強い気持ちを持って
ダイエットサポートに臨んでいる方が
非常に多いなと感じています。
 
 
 

 
 
私もダイエットを通して
日本の食への意識、
健康意識を高めたい!と
思っているのですが





だからと言って、
添加物のはなしばかりや
白い物を口にしないほうがいいとか
ファスティングの話ばかりですと




 

お客さまは来ないです。






来たとしても、
もともと食の知識をある程度もった
一部の人くらい。






10kg痩せたい人で、
コンビニ食の毎日でしたら
自炊と聞いただけで無理!
となってしまうでしょうし。






ファスティングなんて、
相当ハードルが高いです。

(食べないなんて私は無理~) 
 
 
 





これが、あと3kg痩せたら
美容体重というような
もともと細身の方であれば
逆に興味を持つ可能性があります。




だからこそ、




 

誰をターゲットとするか?が
重要になってきます。







これがペルソナとよばれる
たった一人の理想のお客さまを
設定する理由なのです。





※ペルソナについては
こちらの動画で解説しています↓↓↓

 

 



ペルソナを決めたことがある人は
結構いますが、決めて満足!で
終わってしてしまっている人が多いのですが、
それで終わりではありません。





むしろスタートです!





ペルソナが決まってからは
このペルソナが、




どんなことに悩んでいて
何を知りたいと思っているのか?
どんなことに興味を持つのか?


 

徹底的にリサーチするのです。

 
 
 

あなたが書きたいこと、
言いたいことをただ書いているだけでは
いつまでたってもお客さまは来ません。





まずはペルソナを決定し
徹底的にリサーチ!





これを行ってから、
記事を書くようにしてくださいね^^

 

ダイエットサポートで悩んでいる・

もやもやしていることがありましたら、

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