こんにちは、本多です。
昨日は、
ダイエットカウンセリングアカデミー
3期の講座を開催しました^^
今月から新メンバーも2名加り、
3期は合計8名となりました。
アカデミーを設立し3年半
1Day講座受講生は282名、
アカデミー受講生は80名にまで増えました。
(今年だけで30名!)
受講生が一人増えるイコール、
みんながダイエットを通し
健康を伝えてくれるので、
健康になれるお客さまがゾクゾクと
増えることなので本当に嬉しい!!
■行列ができるほど、人気ダイエットサロンになれる!
わたしはアカデミー生に、
行列ができるほど人気ダイエットサロンになれる
ノウハウを講座で提供しているのですが、
行列ができるようなサロンになるためには、
【食事法】【カウンセリングスキル】【集客ノウハウ】
この3つの軸が全て習得できてはじめて
人気ダイエットサロンになれるので
この3つの軸ををもとにカリキュラムを進めているのですが、
今日は、
“集客”について
徹底的にお話しししました。
その中の一部ですが、
ご紹介していきたいと思います^^
■理想のお客さまを呼ぶ集客テクニック
わたしは、【押し付ず】【話すだけで】
痩せさせられるカウンセリングを指導をしているのですが、
正直なところ、どんなにカウンセリングを工夫しても
全く痩せない人も中にはいます。
どんな人が全く痩せない人かというと、
現状を変える気がない人。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お客さまのペースに合わせてダイエットを進めていきますが、
どんな提案に関しても【無理】と言われてしまっては
私たちはどうすることもできないのです。
もちろん、【無理】と言わせないトークテクニックがあるのですが
そもそも変える気がないお客さまも中にはいるんですね・・・。
そんなときは、カウンセリングを見直すことももちろんですが、
集客の仕方に問題がある可能性があります!!
なので一度集客の方法を見返してみてください。
見返すポイントは3つ
①どこで集客をしているか?
②誰をターゲットとしているか?
③どんな言葉を使っているか?
ここを見直す必要があります。
まずは①どこで集客をしているか?ですが、
集客方法はいろいろありますよね。
広告やチラシ、SNSやブログ、HP、クーポンサイトなど。
本気で痩せたいと思っている人がどこにいるのか!?を考える必要があるのです。
②誰をターゲットにしているか?
ターゲットによっては、あなたの求めている行動をしていただけない
お客さまもいるのです。誰をターゲットにするか!?も重要なのです。
③どんな言葉を使っているか?
集客するときに書いている記事。その言葉が本当にやる気のある人に
響く言葉なのか?も重要なポイントです。
やる気をさらに増させるような文章を書いているか!?
今一度見直してみてください^^
関連記事:コースの値上げをしたら、6件申し込み!!
4大特典プレゼント中🎁