こんにちは、本多です。

 

 

 

昨日は、

ダイエットカウンセリングアカデミー

3期の講座を開催しました^^

 

 

 


  

 

 

 

今月から新メンバーも2名加り、

3期は合計8名となりました。

 

 

 

  

アカデミーを設立し3年半

1Day講座受講生は282名、

アカデミー受講生は80名にまで増えました。

(今年だけで30名!) 

  

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受講生が一人増えるイコール、 

みんながダイエットを通し

健康を伝えてくれるので、

 

 

 

健康になれるお客さまがゾクゾクと

増えることなので本当に嬉しい!!

 

 

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■行列ができるほど、人気ダイエットサロンになれる!

 

 

わたしはアカデミー生に、

行列ができるほど人気ダイエットサロンになれる

ノウハウを講座で提供しているのですが、

 

 

 

行列ができるようなサロンになるためには、

 

【食事法】【カウンセリングスキル】【集客ノウハウ】  

 

 

 

 

 

 

この3つの軸が全て習得できてはじめて

人気ダイエットサロンになれるので

この3つの軸ををもとにカリキュラムを進めているのですが、

 

 

 

 

今日は、

“集客”について

徹底的にお話しししました。

 

 

 

その中の一部ですが、

ご紹介していきたいと思います^^

 

 

 

■理想のお客さまを呼ぶ集客テクニック

 

わたしは、【押し付ず】【話すだけで】

痩せさせられるカウンセリングを指導をしているのですが、

 

 

 

正直なところ、どんなにカウンセリングを工夫しても

全く痩せない人も中にはいます。

 

 

 

どんな人が全く痩せない人かというと、

 

  

 

現状を変える気がない人。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

 

 

 

 

 

お客さまのペースに合わせてダイエットを進めていきますが、

どんな提案に関しても【無理】と言われてしまっては

私たちはどうすることもできないのです。

 

 

もちろん、【無理】と言わせないトークテクニックがあるのですが

そもそも変える気がないお客さまも中にはいるんですね・・・。

 

 

 

そんなときは、カウンセリングを見直すことももちろんですが、

集客の仕方に問題がある可能性があります!!

 

 

なので一度集客の方法を見返してみてください。

 

 

 

 

 

見返すポイントは3つ

 

 

①どこで集客をしているか?

②誰をターゲットとしているか?

③どんな言葉を使っているか?

 

 

ここを見直す必要があります。

 

 

 

 

 

まずは①どこで集客をしているか?ですが、

 

 

集客方法はいろいろありますよね。

広告やチラシ、SNSやブログ、HP、クーポンサイトなど。

 

本気で痩せたいと思っている人がどこにいるのか!?を考える必要があるのです。

 

 

 

②誰をターゲットにしているか?

 

ターゲットによっては、あなたの求めている行動をしていただけない

お客さまもいるのです。誰をターゲットにするか!?も重要なのです。

 

 

 

 

 

③どんな言葉を使っているか?

 

集客するときに書いている記事。その言葉が本当にやる気のある人に

響く言葉なのか?も重要なポイントです。

やる気をさらに増させるような文章を書いているか!?

 

 

 

今一度見直してみてください^^

 

 

 

 

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