こんにちは^^
ダイエットサロン専門コンサルタント
本多聡美です。
 
 
先日フェイスブックにアカデミー生の
紹介記事を載せたい!と思い
 

県名を入れて気になったお客様が 
アカデミー生それぞれの
ページに飛んで行くように記事内に
タグ付けをしたら・・・
 
 
フェイスブックから
スパム扱いされました(^_^;)
 
  

 


 

今までそんなことはなかったので、
どうやら記事内に20名以上をタグ付けすると
ダメなようです。
 
 
(文章中に@名前を入れるとできるタグ付け。水色に変わった名前部分をクリックするとその方のページに飛んでいけるもの。拡散効果がある)
 
 
 
文章内のタグ付けをやめればOKだったので
やり方次第ですね^^

 
 
 
そもそもなぜ、
アカデミー生の名前を載せたいか?というと
拡散力のアップを狙っています。
 

  
タグ付け拡散をして実際に、
神奈川県のアカデミー生の記事を見て
静岡県のサロンに予約が入ったり
 
 

沖縄県の方の記事を見て
千葉県のサロンに問い合わせがきたりと
繋がらなかった人と繋がることができています^^

 

 


  
 

日々お一人で投稿している人が
多いかと思いますが、
自分一人で多くの理想のお客さまのもとに
届けるのは正直難しいです。
  


 

なぜなら、Facebookって
友達になっている人の約25%にしか
届かないから。

 
 

それも交流のある人を厳選した
25%になってしまうので、
身内ばかりになりやすいのも特徴。 
^^^^^^^^^^^
 




 
友達が、2000人いたとしたら
そのうちの25%なので500人。
 


友達が300人しかいなければ、
75人にしかあなたの記事は
届かないのです。
 
 

 

 

 


SNSから集客に繋げたい!
と思っているのに、

 

こういったそれぞれのツールの特徴を
理解せずただ闇雲に投稿していると
集客できなくて当然!なのです。
 
 
 



Facebookは拡散力が高いツールなので、
どうせ投稿するならば、
拡散を狙った投稿がオススメ^^
 
 

その為にアカデミーでは
チーム力を高めています^^

 


 



そして毎回毎回仕事の話だと
うるさく感じてしまうので、
プライベート8割、ビジネス2割
程度がいいですね^^
 
 

 
あなたを知っていただく
入り口はたくさんあればあるほどいいので




他にインスタグラムやLINE@
グーグルやヤフーの検索にも
強くなるといいですね^^






これについてはまた、
お話ししていきますね^^
 
 

 
 
★本日のミッション
Facebook投稿をしているならば、
友達の人数を増やしていきましょう^^ 
 
それだけで、届く人の人数が変わっていきますよ^^



 

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