こんにちは、
ダイエットサロン専門コンサルタント
本多聡美です。


先日の日曜日、家族で買い物へ行きました。
長女がハイペースで成長をしているので、
冬服がほとんどなく爆買いさせられました。汗

 

 

荷物を大量に持たされ、試着が終わるのを待つ母・・・


その後夕食は、

 

久しぶりにもんじゃ焼き屋さんへ。
もんじゃをつまみにお酒も飲みました。




きっと
「え?!もんじゃ??」「アルコール?!」と
思ったかもしれませんね。




普段は和食中心ですが、
たまには付き合いで小麦も口にしますし
お酒も好きで結構飲めるタイプです。


 



ですが、
体重を増やしてしまうことはありません。




もんじゃ焼と一緒に
サラダもたっぷり食べましたし、
お酒を飲みながらお水もしっかり飲みました。




若干今朝は体がむくみ
身体も重く感じましたが、
原因が明確なのでリセットするのみなのです^_^



自分の身体を理解し、
コントロールすることができるので
太らずにいられるのです。



私はこの感覚をお客さまにも
つかんでいただくことがゴールだと
思っています。





image


そのためには、
ただ食事をみて悪いところを
指摘するだけではダメです。



お客さまが自立できるように
カウンセリングで誘導していく必要があるのです。





カウンセリングロープレを実践した
アカデミー生からはこんなお声を頂いています↓↓↓

============


ダイエットカウンセリングの
本多聡美先生のロープレ講座は、
普段のカウンセリングの見直しが
できると思い参加させてもらいました。



ダイエットに限らずですが、
ついつい押し付けがましくなったり
こちらが一方的に話してきたり。


こちらが気づいてほしいなぁ、
知ってほしいなぁと思っていても、
伝え方、言葉の選び方一つ間違うと
逆に頭に入ってなかったり


下手したら「聞きたくない!」と、
思われてしまうことも。



わたしも体験したことがあるし・・
いつも一方的に話してしまうことが多いので
参加して本当によかった!


今回、講座に参加して
大事なポイントがわかりました。


そして、
聡美先生のカウンセリングは
やっぱり素晴らしくて、


本人が気づける、
本人がやる気になるトーク力
とても勉強になりました。


ヒヤリングやカウンセリングは、
ダイエットに限らず
いろんな場面で使っていくので


学んできたことをしっかりと
活かしていきたいと思います。



=============
 
 



こんな経験あるのではないでしょうか?


話を聴きながら、
この話いつ終わるんだろう?と感じるとき。


ダイエットカウンセリングも
知識ばかり一方的に伝えていたら
お客さまにそう感じさせてしまいます。



ポイントは、
お客さまに考えていただくこと。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



どう思いますか?
とお客さまに考えていただき身につけていただきましょう^^




★今日のミッション
説明をせず、質問をするように
意識してみてください。

質問の数が多くなればなるほど、
お客様の成果も上がりますよ^^







本日も、
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^



関連記事>>ダイエットの施術、体力的に厳しくなってないですか??
 

 

 

ひらめき電球最新情報が一番にゲットできる
 
行列ができるダイエットサロン作り方
公式メルマガ登録はこちら↓↓↓