行列のできるサロンになれる!
ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。



ここ数週間、夫婦揃って休みを取らず
仕事に明け暮れていたので

 

先日小学校の下校を狙い3人の子供たちをピックアップ!日帰り温泉へ行ってきました。

 
 
 

お風呂で子供達の心境もゆっくり聞けるので、
大切にしています( ´艸`)
 

この日は小6長女がピアス開けた~いと言い出し、よくよく聞いてみると軟骨と舌に開けたいとカミングアウトー!!!
 
 

な、なぜに舌!?!?
 
思わず絶句してしまい言葉が見つかりませんでした。 
 
 


さて、前々回ブログでお話しましたがカウンセリングの分析・録音してみましたか?
そのブログはこちらです



忙しくてなかなか時間がない…と後回しになりやすいですが、騙されたと思ってぜひ取り組んでほしい!



そのくらい、実践することによってカウンセリングがガラッと変わります。
 


私は分析をとことんしまくってきたので
 
 
適度なお客さまとの距離感や、
話しのテンポ、抑揚、
押し付けないトーク力が長けています!!




振り返りをすることで、カウンセリングの改善するべき点が必ず見えてきますし、


お客さまの様子として聞きこぼしている、カルテに記入し忘れていることも出てくるはずです。




アカデミーではお客さまの進捗情報をお互いにシェアしあうのですが、その時に改めてお客さまのことを振り返るので



そういえば〇〇だった!と
アカデミー生自身が気がついたり、



聞いている側の人からの質問から、
〇〇聞いてなかった・・・とか。
たくさ出てくるのです。

 




個人サロンだと、
現状のカウンセリングはあなたにしか
様子がわかりません。




 
あなたのカウンセリングが
足りているか?押し付けになっていないか?

第三者として改めて振り返ってみてください。





12月に開催する1Day講座では、カウンセリングの内容が具体的に確認ができるような内容にしていきたいと思っています!



まもなく日程をメルマガにて発表していきます!
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★本日のミッション
パッと頭に思い浮かんだお客さまの
カルテを改めて見返してみてください。


情報どれだけ知れていますか?
家族の情報(年齢、仕事内容、性格等)
まで記入できているといいですね^^



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