誰の……?? | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

部署違いとはいえ
古巣に再就職したので
入所施設(古巣)との合同での新しい職員の
交歓会での出し物の参加要請がかかり

現部署の仲間も巻き込んで
ジャンボリーミッキーを踊りましたニコニコ

で、股関節痛めて
その日は歩けなくなりましたーーーー無気力

もう痛みは引きましたよにっこり

てかね、本来ならば3月に入った私も
迎え入れられる側なんすけどね?

もう良いんじゃね?
くらいでスルーされた?笑

ちなみに
要請かかったときの私の返答

「あ、この前キンプリちゃんが踊ってたのでOKです!指差し





雑談ですが


肉体労働がキツめな現部署

休日には甘い物を求めて近所の養鶏場へ


そこでタマゴに関する物を作ってて

いろんな物が販売されてるんです


有名なシュークリームと抹茶ロール

この普通サイズのシュークリームでも

一般でいうジャンボサイズ

このお店のジャンボシュークリームは

一般ジャンボの2倍近くあるんです




外ではヤギも飼われていて


さぁ、ここでクイズ!

ヤギは何匹写ってるでしょうか?!




一時期、減っていたうさぎさんも増えて

15匹くらいいた




スロープ仕立ての3階建てになってます





さて、我が家のインコズ



放鳥中に例によりピピのケージにて

籠城はじめたルッチ

いつもならピピは遠目にルッチが出るのを

待ってるんですが

その日は自分も入ってしまい

取っ組み合いのケンカにあせる滝汗


ルッチに上から押さえ付けられたピピ

左足を痛めたようで力入らず

だって

あのピピが次男に掴まえられても

噛まないんですよ?!

今まで1番のガブリエルとして君臨してきたから

こんな事なかったし

痛みで(外傷はなし)ショック死の可能性も…

骨折してるかもだし…


と、キャリーに入れてあまり

動かないようにして様子見(夜の出来事)




そして一夜明け



ピンピンしてソッコー威嚇真顔

何ならルッチとも仲良く遊ぶし!!




そして

ニトリしてオカメのしーちゃんちに侵入

ここではケンカにならない不思議真顔

はよ、出ろ真顔




いつもより一緒に行動するニトリ








暑くなりましたねあせる





背後で張り付いてるルイちゃんも見てね!








そして一昨日のこと

仕事から帰るとオカメのレモンさんが

ケージの隅に座り込んでいる……真顔


あー、お玉産んじゃったのね

ピヨピヨやってたもんね…


と覗くと




これ、セキセイインコのお玉じゃん?!

え?

え??


うちの発情しないランちゃん

まさかの10歳で産んだの???

いや、かつても産卵経験はあるけども

ホントに稀過ぎたし


確かに放鳥中に狭いとこに変な鳴き方で

潜り込んでたけど??


レモンさんの規格外のお玉なのか?

まだ犯人分かってないんです汗うさぎ


しーちゃんを夜に一緒にすると

(夜のみ寒いので)

しーちゃんが抱卵し

日中はレモンさんが抱卵し


こうして書いてる今

娘のゆずが抱卵してるーーーポーンポーン


で、誰のお玉なん?