いろいろと | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

突然ですが
我が家のインコズ



みんな元気にしています


夜は冷えるので唯一保温球をつけた

オカメとセキセイ女子部屋に

オカメ男子のしーちゃんも夜だけ同居


あとはラックごと布カバーでくるんで

保温球の暖かさを回す感じにしています


昨年から調子が悪い筒型遠赤外線ヒーター

もう同じのは売ってないし

長時間使っても大丈夫なものを探し

相談したら

ブリーダーのみいさんが譲って

くださりました!


ほんま助かるー!!

うちは9羽いるし、ふわりうさぎもいるので

部屋全体を暖めたいんですよ

ついでに言うなら

起きてきた時に部屋が寒くない!笑


若鶏の時は保温なしで数年過ごしたりも

したけど…

我が家のインコズは高齢化にっこり

電気代にはドキドキするけどねぇ


あと

インコ柄のマスクと胡桃も頂きました!

胡桃はね、わざわざキャラメリゼして……

これがめちゃウマで子供と

「これ、美味しい!!」と手が止まらず爆笑


スーツのボタンがはち切れそうなんですけど

食べまくっちゃいました笑




1番若い らいむ

毎日ずっと歌ったり警戒鳴きみたいなのを

続けて楽しんでる……ちょっとうるさい凝視




そのうパンパン笑





土曜日も仕事だった次男

仕事帰りに同僚と釣りに行き


「釣りたての新鮮なイカ刺しを食べてみたい」

という私のためにイカ釣りをして

1匹だけ釣れたようです

皮がキレイに剥けず……

肉厚で甘くて美味しかったです!!

捌くとこまでやってくれると最高なんだけどにっこり





10年以上前に編んだけど

使い勝手が悪く放置していた麻紐バッグ

内布と紐つけてショルダーバッグに変身

財布とスマホ、マイバッグが入るので

普段の買い物のときに使います








Mステみて、クロサギみてホクホクな

状態から突然のメールで急降下


あの時間にくるメールで良い事なんて

ないから嫌な予感しながら開きました


なんで?

しかなかった。

そしてツアーオーラスでの

皆が「???」となった紫耀ちゃんの涙の

理由が分かった


普段は見るだけで呟かないTwitterで

ひたすら思いを綴った


そして起きれなくなった

最悪なことに翌日は就活面接で

とても話せる状態ではなかったけども

面接官のお2人がとても明るく

1時間にも及ぶ面接だったので(凄いね)

少しは気分転換になったんだけど

帰るとズドーンと落ちる


今回のことで何が辛いか……

私の場合はメンバーがバラバラになること


いわちが抜けた時点で既に完全体な

キンプリではなくなっているので

そこはいまだにまだ引きづってたりしていて

今回はそれどころか

本当にバラバラに…

きっと3人は一緒に活動してくれると

信じてはいるんだけど


紫耀ちゃんが

「この人達とやりたい!」と

心を決めたメンバーだから


でも

え?海人を置いてくの?

とか

岸くんが残留ではないことも意外過ぎた


この先、あの3人が歌うシンデレラガールは

もうないこと

ここまでの素敵な曲も

もう彼らが歌うことはない


「君を待ってる」というシングル曲は

ジャニーさんが休業中のいわちを

元気付けるための曲を作って欲しいと

依頼してできたもの

そんな想いも全て封印されていく


ジャニーさんの「あの子は僕が育てた子をみんな潰していく」……

まさにそう


キンプリはジャニーズの先輩からも

夢を託されたような

あの子達なら成せると思われたグループなのだ


世界にもチラホラ認知されてたのに

本当にこれからだったのに


世界で成功したBTS

彼らの所属事務所には「作業室」と言われる

作曲したり編曲したりの作業が

できる部屋を用意されていて

そのBTSの作業室に

キンプリのデビュー当時の新聞の切り抜きが

額に入れられて置かれた写真があります

BTSのメンバーもきっと

目を置いてくれていたんでしょう

リエハタさんはBTSもキンプリも振り付け

されているし

注目はしていてくれていたと思う


私は発表された内容は信じてないし

活動方針の違いはメンバーとではなく

事務所との…と受け取っているし

(紫耀ちゃんのブログから)


Twitterでキンプリ垢を開くと

沼から抜け出せず鬱になりそうなので

少し離れよう


シャワー派の次男が

「肩痛いけんお母さんが風呂入るなら溜めるけど」と入浴を促され

↑風呂に入れてなかった笑


晩御飯をカップ麺で済まそうとしたら

ご飯作ってくれたり

先述のイカも落ちてる母を励まそうとして

だと思うし。

申し訳ない




で、コレを書いてる最中に

面接結果の連絡がありました

明日から仕事行きます……

家にいたらダメになる無気力


ちなみに

二度としないと思った福祉界〜笑

今度はお子さん対応となります

当直もありません!←コレはホント無理



ふわりの1日自由時間も

インコズの日中マッタリ放鳥も終わりです

この7ヶ月は高齢インコズと

ゆっくり過ごせて良かったです

もうこんな時間は取れないだろうなと

思いながら過ごした時間でした


よし、母ちゃんは電気代のために

稼いでくる!