近況 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

夕食後、食器を片付け中にふと

インコズを見ると


ルッチが……

ご飯容れの中で倒れていた


る、る、ルッチが…

と言葉を詰まらせていると


ひょっこり起き上がったルッチポーン

寝てたんかーーーいっ!!!

心臓に悪いわ!!!


次男曰く、いつものことらしいが

初めて見た




3年連続で朝顔ダメでしたチーン

淡い水色の朝顔見たかった泣

今年はハダニですね

春に買ったユーカリも全ての葉が落ち枯れました

理由はわかりません泣


ユーカリはまだ購入店舗に1つあったので

買いました

日当たり悪いベランダでダメなら

良しとされない室内で(ベランダより明るい)

インコに遊んで貰おうと置きました


次男が職場で濃厚接触者となり

プチ隔離

次男の行動見張って消毒して。

私の寝る場がなくなったので

アニマルズがいるキッチンに

ヨガマットを敷いて寝た。

いや、背中痛くて寝れねーよ!!泣


ヤクルト1000もさすがに効果なし笑

(多分)レモンさんは暗闇のなか

私がいることにフッフッと怒ってるし…

朝は母ちゃんなんで倒れてんの?と

ルイソラ、ゆずが怪訝そうに見てるし

ルッチは警戒鳴きするし。

全くもって寝れねーよ!!泣泣


何故か私が1番ボロボロ~な近況報告





さて、我が家のインコズ



しーちゃんの羽繕い










可愛い目がハート飛び出すハート




オヤツやりすぎ?!汗うさぎ

ツチノコみたい…




2代目ユーカリ

ここには置きませんよ~




元々は私のだった抱き枕

次男が枕として使っていて

臭くなったので

洗って干した日に濃厚接触者となった…

ミスった。

あと数日待てば良かった…

明日には解除しますニヤニヤ

無事なようで良かったです



夏の恒例作業


ボレー粉を買って来ましたニヤニヤ

洗って数日かけて乾燥させまーす!