今日はお迎え記念日 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今朝の湿度91%…チーン
洗濯物が乾かない日々です

日曜日に次男と冷蔵庫を動かして大掃除
15年以上動かしてないので
そりゃもう…ゲローゲローゲロー
今度からは年1で掃除しようと思ったよね

うちは冷蔵庫の横にインコご飯置き場も
設置してるので
動かすとなると大変なのよね滝汗

これで土曜の冷蔵庫配達に備えられる安心感ニヤニヤ





さて、我が家のインコズ
今日は写真多いです



レモンさんはブランコ使って発情するだけど

奥のゆずの顔!!爆笑爆笑爆笑

ママ、またやってるでつ…みたいな笑





ランちゃんの定位置のブランコ取られて





レモンさんをカキカキしてると

ゆずもやってくるけど




ゆずはレモンさんにオネダリするだけで

私には触らせません真顔泣





レモンさんは私が何か食べてると

肩に来る








そんな時のしーちゃんの定位置

背後には壁紙守り隊の羊毛フェルトアイが

任務中




幸せそうなレモンさん飛び出すハート




数年前から気になる

しーちゃんの瞼にあるイボみたいなやつ





暑いので水遊び


ソラ君


ピピのおちりとルイちゃん




来たよ!ひよこばあちゃんことランちゃん


本当に綺麗なコ飛び出すハートニコニコ



んしょあせる


残念なお顔…笑


珍しく撮れた水しぶき


ピピとレモンさん


これだけ暑いと気持ちいいよねにっこり



タイトル通り

今日はルイちゃんのお迎え記念日ですウインク

10年前

オカメさんを探す私と

セキセイさんを探す次男の

願いは叶わず

ショップに行く度に

寄ってきてアピールするコザクラさん


このコにしない?


と、コザクラなんて聞いたこともない

状況でお迎え

本も買い漁ったなぁ

ボタンさんの仲間かぁ

ボタンさんなら知ってる!程度でした

頭や嘴のカラーが変わっていく不思議さ

可愛いのに噛む力が半端ないってこと

たくさんの初めてで…


夏休み初日にお迎えして

次男はルイちゃんにベッタリの夏休み

でも

成長とともに強くなるガブに泣かされ

次男は数年ほど距離を置き始めた笑

今でも肩に来られると

「誰?!母さん取ってーー!」です笑

さすがにガブされても泣かなくなったけどね

ちなみに次男が安心して掴まえたり

スリスリできるのは

コザクラさんではルッチのみ笑


ルイちゃん

我が家に来てくれてありがとうニコニコ

まだまだ長生きするよ!!





多分3月か4月に撒いた

ニチニチソウとペンタス

初めてここまで育ったんだけども…

何ヶ月かかってんだーー!!爆笑爆笑


下手に植え替えすると
ソッコーダメになる気しかしないので
このままにします

両方、珍しいカラーを購入した気がする

まぁうちでは種からは無理って

よーーーく分かりました凝視




最新作

うさインコ


実物はもう少し可愛いんだけど

撮るの下手なのね笑




昨日の笑ってコラえて見ました?

危うくれーんに堕ちるとこだった…驚き


彼、凄いね!

人との距離の詰め方が上手!!

「大パパ」に全く違和感なかったし

あの若さでサラッと

必要だと感じた物をスタッフさんに頼んで

用意するところ

なかなかできるもんじゃないよにっこり


階段29往復もできないって!真顔

なのに

「楽しくさせてもらってます」なんて

凄いよね?

あのめっちゃ細い体で肉体労働

本当の孫のようにゴロリンする辺り

もう好感度しかないよね


キンプリちゃんが

先輩方から可愛がられるのが

よく伝わりましたニコニコ