夢の話とアニマルと | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今日はめちゃくちゃ怖い夢を見て
目が覚めたゲッソリ


巨大蜘蛛が大量発生
それを退治しようとするも
怖くて近付けない
あたふたしているとベランダから
頭が削られて脳がない猿が3匹入ってきた
これでまたパニックあせる
すぐにまたベランダに逃げた猿を見ると
ベランダの手すりが腐食し崩壊している…
これ、落ちるやん!危ないやん!!
誰が補修費払うの?
うち?ゲッソリゲッソリゲッソリ


って夢。
わし、精神状態良くないのかしら?真顔





さて、我が家のインコズ


ソラ君が眺める先には

ソラ君のインコ臭は永遠に嗅げる
獣臭が絶妙なバランスなのよねぇ




ルイちゃんウインク
ルイちゃんのインコ臭なんか嗅げるわけない!
ガブで流血しちゃう…





ここで大人しく過ごすラン婆ちゃん
ランちゃんは無臭
インコ臭かいでちょっと寂しい…




狭いとこ大好き
ルッチもここに入るとちゃんとガブする笑い泣き

ルッチも嗅げるけど
ソラ君よりは薄い感じかな






そして、我が家のうさぎさん

こう見えてふわりも無臭
たまにホコリ臭がするくらいウインク




昨日、仕事から帰ると


眩しいのか
こんなんで寝てた〜爆笑爆笑





で、トイレから戻ると

今度は頭だけ出てるし笑





今朝のふわり

やっぱりマットの上では
絶対に寝ないのね


 ふわりはとてもガブするコで
約3年間は毎日のようにガブされて
傷だらけでビクビクしていましたが
去勢手術をキッカケにガブすることは
なくなりました

今でも縄張り意識は強く
朝のご飯やトイレのお世話で
ケージ内に手を入れるとちょっと危険…笑

それでも随分と懐いてくれてるし
大きな病気をすることなく
元気に過ごしてくれています

うさぎ飼いになる前から
可愛くて憧れたモキュ様やふうたさん
それぞれに歳を重ね
老いや病気と闘っている姿を拝見すると
やはり
ふわりと重ねてしまうし

ふわりは介護させてくれるのかなぁ
それとも突然かなぁ
とか考えてしまったり

我が家のインコズも
同じくルイちゃん筆頭に
9歳のコ達がいるわけで

朝、帰宅後にケージを覗く時に
ビクビクしちゃうんです

まだまだ元気に過ごして欲しい…
切に願う日々です








黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


私が大好きな海ちゃんのビジュ
やはり部ダメの頃!
ファーストコンの時期だよね


今はちょっとふっくらしてるんだよね



このアゴのラインが好きだなぁ

体は今のままでよいので
顔だけシュッとならんかなぁデレデレ




って偉そうに言ってるけど
私も背骨が悪くなってから
動かないし
食べ続けてるし、で
かなりのリバウンドをしたわけで…チーン
首がなくなってきてるのが
めちゃ気になる!真顔


背骨に負担かからないように
ボチボチダイエット頑張ろうかな
来年はキンプリちゃんに会いたいし〜
あと数日で
welcome 50代の人生キラキラキラキラになっちゃうし



ダブルゆうたの写真でも貼ってみよっかな笑
注意 どんなに頑張ってもこうはなりません真顔


あー、また2ヶ月くらい
厨房業務に入って基礎体力つけたいな!!
そしたらスイッチ入るのに…