その後のスマホとセキセイあるある | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

あれから
旧iPhoneは寝たり起きたりを繰り返し


何でもスマホに頼りすぎている昨今
もちろん目覚まし時計としても活躍していて

当直どーすんだ?!!と。
早出どーすんだ?!!と。

当直には旧Androidとタブレット持参で
どちらも信用ないので
ダブルで目覚まし笑

当直明けで帰宅すると
待ちに待った不在票があり即電話!
届く前にデータ移行のやり方を検索しようと
すると…

旧Android様は必死に着いたり消えたりを
しつつも天に召されました笑い泣き

役目を終えるまで頑張ってくださったのですよ
ありがたや、ありがたや笑い泣き

で、タブレット様もご機嫌ナナメで
動いてくださらないチーン

結局、パイプ椅子さんに拝み倒した成果か
眠りから覚めた旧iPhone様で
検索しつつデータ移行もバッチリウインク

なんともスマホに振り回された数日でした笑

写真が多いので
iPhoneからSDカードに移行できる機器を
買おうかな真顔






さて、我が家のインコズ



ルイちゃんは紙ちぎり好きなのはもちろん






こんなことも好きなんだよねニヤニヤ
器用に挿すんだよ笑
生け花させたら師範になれる?




こんなルイちゃんに







ちょっかい出すのはいつもセキセイさん笑






ラン)ちょっとドキドキでし






ラン)でも負けてらんないでしメラメラ





ケージ越しの軽いバトルを終え
なんとなく敗北感に「???」となるランちゃん

ま、負けるよねねー
コザにちょっかい出すのは
もうセキセイのあるあるだよね!





たまにドキッとなる
インコの頭の回転具合…ポーン

どーなってんのさ?





しーちゃんを撮ろうとすると
レモンさんが反応する






そして、我が家のうさぎさん


iPhone8からiPhoneSE第2世代に変え
サイズもスペックもほぼ変わらず
ただ、カメラ機能は少し鮮明に写るとのことで
とりあえず初パシャリ



って…
アプリ加工したら分からんわーいっ!!







もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

世界を目指すキンプリちゃん
世界を目指し、成功したBTS

なんだろな?
SNSの使い方?発信力?と
なぜ成功したのか調べるために
見だしたBTS

はい。
ミイラ取りがミイラになりましたー笑
名前はなかなか分からんけど
テテと言われる子が好き
なんとなく弟な立場が海ちゃんと重なる

Mazy nightも
MAGICTouchも
絶対に負けてない
顔面偏差値も負けてない

後は発信力なんだけどなぁ
インスタでもみんなが真似するダンス動画多いし
やはり目がいくよね

なんならORESEN動画、いっちゃう?ニヤニヤ
パラパラ系なら真似しやすいよね笑

急がなくても良いと思ってるけど
やはりいつかは世界で成功して欲しいな