トホホな1位と予想通りの反応のコザクラさん | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

昨日のAmeba占いで1位クラッカー
朝から気分よく過ごしていましたニヤニヤ

あ、水筒を準備しなきゃ!と
海苔の空き容器に入れているお茶パックを
取ろうと
右手で蓋側(上部)を持ち
左手で底面を持って開けようとすると

置いていたテーブルに
Gの上半身の死骸がーーー!!ゲロー


慌てて容器の底面を見ると…


Gの下半身がーーーーー!!!ゲローゲローゲローゲロー
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局、良い事は起きない
ビリから1位の運勢でした…チーンチーン

もちろん犯人は長男です!
夜にしっかり叱っておきました!!
「え?そうやったかな…」と惚けてましたけどね






さて、我が家のインコズ

兄から例の物が届きましたよ!


ルッチ部屋






ピピ部屋


このピピの顔ー!!爆笑


はい、1日経過しましたが

ニトリともまだ入ってません

ビビりですから笑

そして、まさかの普通パターンのテントは

なかったという笑


それぞれ2つずつ作ってくれていましたニヤニヤ

慣れておくれ〜






このドヤ顔&ポーズ






ソラ君が部屋に来てくれて嬉しいルッチデレデレ

放鳥タイムは開放してます






この嬉しそうな顔よ!!わかりやすいコ笑






で、常に片足を一段上げてのポーズは

何年も変わらず






ルッチのケージにソラ君が入ってしまい

そのケージ上で怒るルイちゃん…滝汗こわっ

カンカン嘴で鳴らして怒りを表します…ゲッソリ






やっぱり傍にいるみかん






ここを隠れ家にしているレモンさん

そこでお玉さん産まないでよ!!






そして、我が家のうさぎさん


私がベランダで育苗事をしている間

遊びまくって疲れたふわり

アンヨが汚れてますよねー






ラベンダーを2つ購入

前回のとは種類が違います

鉢も買ったの〜ニヤニヤ

今までは素焼きか百均の物しか

買ってなかったけど

近所のホムセンにこんな手頃な

タイプのものが売ってました!


すぐにダメにする原因がなんとなくわかり

YouTubeで学んだやり方で植え替え

ちゃんと長持ちするといいな真顔






昨年秋くらいの金魚草

放置していたら徒長しまくっていたので

バッサリカット!

コレで挿し芽に挑戦ウインク


成功して増えたらめちゃお得!






インコに使っていたワイヤーカゴ?に

サボテンを…




今はとにかくここでお花をあたって

眺めているのが一番好き






赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇



人生初の朝の廉ドラ…連ドラ



そんなにれーんが出てるわけじゃないけど

ついつい見入ってしまうな

モネは天気予報士になるのか?




黒過ぎじゃない?笑





明日はとうとうキンプリちゃんの

インスタライブだーー!

確実に忘れるからリマインダーセット笑

れーんが今日も踊ってたってブログに

書いてたから

明日はダンスをしてくれるのかな?



これを書いてると

「キンプリ」に反応するSimeji





凄いね!